そっから称名寺に | アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

仔イヴのリアルタイムブログです。まとめはfc2ブログshiretokoshio.blog.fc2.com/にあります。

称名寺といえばエルモチャンがすでに春も秋も行って、記事になっている北条ゆかりのお寺。

ハマ市民なのに、1回も行ったことがないとゆう😅やあねえ



文化財の門。

去年塗ったんだっけ?春だっけ。
まだ綺麗でしっかり赤いよ!
いつまでもつのかな?


鷺さん動かず。


結婚式の撮影してた。
ヨーキーの結婚式じゃなくて、人の(笑)

ああ、あれは結婚式じゃなくて七五三だっけ。








こんなもんか?
と、帰りかけたんだけど


こんな階段見つけたから登ってみた。


こんなのが続くかと思いきゃ、登山みたいになってるところもあってちょっと後悔したけど乗りかかった船!
歩いてやる~💦

途中途中にお墓とか
仏像があってかなりのホラー。
遠足には向かないだろうな。
肝試しだよ、これじゃ。


八角堂は、文化財でもなんでもなかった😢


でも、見張らしはまあまあ。


北条実時のお墓だってさ。

このあたりで汗だくの夫婦に蚊がたかる。


たか→刺される
みー→大丈夫

やっぱりね😁

ぐるっと山をまわりまして
元の位置から帰路に。



貫禄を感じるボク




本日はグダグダ☆


海あり区のハマ市民としては称名寺と文庫は見ておかねばならぬのだろうが。。
駐車場も少ないのでなかなか行けなかった。
ようやく参りましたよ、お近くのおともだち😜

今週は遊ぶ週末!と題して土日をしっかり休みにしたので色々出来て嬉しい😆
来週も、トリミングがあるので土曜日しか仕事がないぞ~。

その後は県民割で福島です🎵

で、
コキア...
残念無念

つくばのペニーレインとあわせて行きたかったんだけどね🥰
また春のネモフィラか来年のコキアに。