”コキア”→→やめて、ご近所 | アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

仔イヴのリアルタイムブログです。まとめはfc2ブログshiretokoshio.blog.fc2.com/にあります。

 今年は見頃かな?

と思いきゃ、すでに見頃越えているらしい。

この年は28日。

今日は22日だから2018年の見頃後半の時より一週間早いんだけど今年は早めに見頃が来てしまったのね。


そうすると、また同じような枯れたやつが混じる見頃後半。

や…めた!

行こうかな~と思っていたひたちはやめて。


六浦にある

『むぎや』に行ってきました。


土曜日ランチは混むかも?

と、直前にお電話したのですが、オーナーさんが優しい口調でお待ちしてます☺️と言ってくださり



さらりと入店!

外から見るより中は綺麗でさっぱり。
広くはないけど手狭感もなし。

見上げると


あら。
ヨーキーじゃああーりませんかあ。

聞くところによると、むぎやの名前の由来がオーナーさんの愛犬むぎちゃんだそう。
元保護犬で、ヨーキー♡

シルエットもヨーキー!😆

土曜日もランチがありました。





うちは


ハンバーグランチで
和風と、デミグラスが選べるから1個ずつ。
奥が和風、手前がデミグラス。

もちろん2人でシェア。
前はハンバーグおかわり制度があったみたいなんだけど廃止してました~。

デザート400円前後で大きくないから手頃。
甘すぎなくていい感じ♡

お値段的には普通だけど駅から近いし、横浜価格だからコスパいい方だと思います。

仔イヴさんもお連れしましたが鳴かずにおとなしくしておりました。
多分外に見える車や自転車が嫌だったんだと思う(^_^;)

さて、


このあと

称名寺へ。


北条


紅葉もしてないし、見頃の花もないので空いていました(笑)

この日の気温24℃!暑いくらい。


さあ、どう歩く?

つづく。