岐阜旅 リアルタイム 2 | アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

仔イヴのリアルタイムブログです。まとめはfc2ブログshiretokoshio.blog.fc2.com/にあります。

松本からの国道。



朝、5時。ガラガラ。

新島々を過ぎると店はおろか、トイレもほとんどなくなるのでここでガソリンとトイレ。



山道。



とにかく飽きない。綺麗。

乗鞍の山道。下りはエンブレ必須。

雪だな。


でも、ノーマルタイヤで大丈夫ですよー。



頂上は、バスに乗り換えるのでマイカーでははいれません。

我が家はワンコ連れだから行かないよん。




乗鞍から、国道に戻ります。



ダムがいくつかあって、みんな色が違う。


桜もあちこちに。



トンネルのいくつかは狭いです。


トンネルとトンネルの間にある坂巻温泉。
看板が目印。



ここ、かなりアチいのよね(笑)日帰りもできます。



道中ゾクゾクするような崖崩れがいくつかあります。




そのなかには、温泉が涌き出ています(*´ω`*)



上高地はこのトンネルの中。
向こうにはマイカー規制のため沢渡(さわんど)からバスかタクシーで入りますが我が家はやはり、行けません。


安房峠。


安房峠トンネルは有料。

ここは、横にあるグネグネ道を走れば無料ですが。。

使ったことがありません、、
地図を見ただけで迷わず有料トンネルを選択するんですよ(汗)
トンネルは快適です。

今、乗鞍から平湯大滝に来ました。

そこで、昼寝です(笑)

ここまで来たら混まないので、のんびりスイッチが入りました。