テツも役に立つ | アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

仔イヴのリアルタイムブログです。まとめはfc2ブログshiretokoshio.blog.fc2.com/にあります。



『こんばんは!仔イヴデスイヒ


うちのテツ



最近、平日も0時まで模型作りに忙しい。



100均で

こんなやつを買ってきて


パソコンからこんなんを落として


チョキチョキして、いらない部品と組合せて


工作。



金属ではなくて、木で模型作りなんだって!びっくり



す。すげえ。
丸みのあるところは、ヤスリで丸くするんだってポーン



『その情熱、他にまわせマセンカ?ぶー
プッニヒヒ
愉快な顔をしてるね。仔イヴ。

うん。もっともだよねえ・・・

テツ曰く
金属の模型は何万もするから木でお安く作るんだとか。

偉い!

・・・んだろうか( ̄ー ̄)

なら、仔イヴの模型も作って欲しい。


さて。

酷く積もった雪。


歩道もこんなでしたが

今日は、溶けた雪が凍っていないか気を付けながらもほとんど歩道も元通り。


京急神話もあちこちで聞けたのは嬉しかった。


京急をこよなく愛す京急沿線の人々。



今回もダイヤをすっとばしたり、足したり、変えたり。

私の乗った特急は、久里浜行きでしたが

本日に限り品川行きとして運行致します、

のアナウンス。

京急あるある、ニコニコその1ニコニコ

行き先変更、快速から特急とか、急行から普通等の、種別変更当たり前。

そのあと
文庫で、

先発:特急品川行き
次発:普通品川行き
次次発:急行羽田空港行き

になっていたのに、コーンスープを自販機で購入して振り向いたら

先発:特急品川行き
次発:特急青砥行き
次次発:急行羽田空港行き

に(  Д ) ゚ ゚

普通がいないやんけ。消えたやん。

と、思ったら

先発:回送
次発:特急青砥行き
次次発:急行羽田空港行き

さらには、


「只今4番線に普通品川行きが参ります。この列車、すぐの発車になります!扉開きましたらご乗車をお急ぎください」


て!
は、はい!急いで乗ります乗ります!

でも
回送も特急も消えた!

京急、あるある(  ̄▽ ̄)ニコニコその2ニコニコ
走らせられるやつはどんどん流して走らせてしまう。


そしてそれがたまらなく、好き。

他の鉄道会社には出来ないらしいですよ、これ。



今回も、パワフルに私達を家路へ運んでくれました。

ありがとう~。京急!
これからも頼むぜ京急!

って、私はテツではありません。
ただ、京急は好きです。強いからね。

その強さのからくりをうちのテツッ子が教えてくれるのでそれは素直に聞きますよ~。

今日は鉄道色満載でお送りしました。

サイナラサイナラ!