雪、雪 | アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

仔イヴのリアルタイムブログです。まとめはfc2ブログshiretokoshio.blog.fc2.com/にあります。


『今日は、雪が降るんデスって。』


うん。

あいにく、私は午後三時間ほど仕事で隣の市まで行かねばなりません。

予報では夕方から雪だとか。

いや、できれば降らないで欲しい。
降っても積もらないでくれ…


と祈るような気持ちでしたが

早くも昼前には明らかに雪が。チーンチーン

それまでもチラチラしていたけど、これはマズイマズイマズイ。まずいぞ。


と、2時間ほどで




ぎゃふーん!(  Д ) ゚ ゚
白!

はい。

車はとうに諦めました。電車にします。

帰り、仕事が三時間とはいえその間に電車が止まったらどないしょ・゜・(つД`)・゜・


仔イヴは、雪なんて知らずにヌクヌクして

しあわせそぉ~~に寝ていますが。

申し訳ないけど、叩き起こして(^o^;)

軽くご飯を食べてもらいました。
万が一帰れなかったらお腹すいちゃうもの。

そして
【たか】は鉄道マン。

昨日から、
明日は雪になったら夜勤に変わる、
と言っていて今朝、
どえらい緊張感満載で出掛けていきました。

除雪車なんてない、新幹線。
どうやって雪かきすんのかと尋ねたら、

「人力!」

だって(>_<)ひー。

移動は?
積雪次第では車は危ないし、電車は止まるよね?

「ハッハッハ!線路だよ」

(○_○)!!そうか!確かに。
最短距離を歩くわけですね。。

多分。この感じは夜勤決定だろうな。



そして。
私の方も。

雪が積もるとご近所総出で雪かきをしますが、【たか】は今まで1度も出られたことがありません。。
ロンリー参加、頑張るしかないけど・・・
あまり積もらないと良いなえーん

てか!電車止まらないでえー!
三時間後にはまた乗るから!
お願いいたします(泣)


あー。
子供の頃は、雪と聞いたら嬉しくてたまらなかったのに。