GW旅行おしまい | アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

仔イヴのリアルタイムブログです。まとめはfc2ブログshiretokoshio.blog.fc2.com/にあります。

寸又峡に
来ましたよー爆笑


寸又峡の夢の吊り橋キラキラ


8時すぎに既に行列。


ジリジリ待ちます。

1度に20名くらいまで乗れるんだって。
係りの人に従って渡ります。
混雑時は一方通行。



『あれ、なんですか?ぶー

うふチューなんでしょ!


私が抱っこして渡ったので、渡った時のスマホ写真はありません。。
落としたらいけないからしまっちゃいました。

渡った様子は一眼レフにあるのでfc2にて。

吊り橋からぐるりと歩いて帰ってきたら2時間。

お昼にはまだ早いけど混む前に早めのランチ。

吊り橋の入り口にあるお店はワンコオッケー。
(天気が良いので外ですが中もワンコオッケーです)

ワサビ蕎麦


ワラビもちルンルン


こちらが

看板犬チャン。

実はこのお店、私たちが宿泊した民宿の真ん前でどちらにも放し飼いの看板犬がいます。

夢の吊り橋はじめ、
どの吊り橋もワンコを連れて渡って大丈夫なのでたくさんのワンコたちに会えました。

手すりはありますが、行かれるかたは充分気を付けて渡ってくださいね。
展望台にはトイレ、自販機、水飲み場もあります。
ただ、1周コースにはキツイ階段もありますから必ず運動靴でニコ



寸又峡を出て(←反対側寸又峡に向かう渋滞は100台を軽く越え、大行列でした(;^_^A)




昨日乗ったアプトを今日は外から眺めます。



向こうに見えているのが線路です。

急勾配を登るアプト。
日本ではここ、大井川のみ。


反対側は観光放水をしていたから

見に行きました。

いつもしぶきがかかるから
「しぶき橋」
ていうんだって。

仔イヴにしぶきが(笑)やらせじゃないですよ。



もやもやもやもやもやもや



有名な湖上駅も上から。



このあと


深夜まで寝て(バタンキュー仔イヴ)



帰宅して

がっつり干した布団に
当然の顔をしていちばんのり。


「どいてどいて!プンプン



『ちぇっ・・・』

土日はゆったりゆっくりだなニヤリ

というわけで、昨日から今日にかけてのブログでした。




オマケ。

洗車しに行ったら隣り合わせにヨーキーチャン爆笑

ラブチャンていうんだって。