我が家の夜 | アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

仔イヴのリアルタイムブログです。まとめはfc2ブログshiretokoshio.blog.fc2.com/にあります。

『グーグードキドキドキドキ


『ムッ‼また写真?』



(・o・)起きた?




『寝るもんもやもや




ワンコ寝姿は可愛いです。



今日はその、寝る時のお話なのですが・・・

我が家では夜寝る前に必ず仔イヴのおしりまわりを洗います。

これは先代からの習慣ニコニコ

人間のように毎日お風呂に入るなり
シャワーなりを浴びるわけでもない。
その必要もなければ、入りすぎも良くない。

ですが、同じ布団で寝るならばチョコッと綺麗になって頂こう。

先代イヴは、おしりまわりを洗ったら寝室に行けるのを理解していたので、
お風呂に入りたがるし、さらに凄いのはお風呂に入る前にチッコを出しきるんです。

最近、なんと仔イヴも

お風呂→寝室に行ける

を理解したらしく、
寝る前に私たちが呼ぶより先にお風呂に走るようになりました。

ん、が。


『なにがダメなの?ぐすん




お風呂に自主的に向かうようになり喜ばしく思う飼い主。

なのになぜか
めっ!
された仔イヴです。


何かを見つめています。

(この先、お見苦しいチッコがありますので不快に思うかたはお避けくださいね。)





イヴ時代はトイレは1ヶ所。
寝室に居て、どうしてもトイレに行きたいときはイヴは自分で階段を降りてトイレに行き、また登って帰ってきました。

しかし仔イヴは自分で階段を降りられませんから2階にもトイレがあります。

せっかくおしりまわりを洗ったのに、なぜか2階に行くなりしちゃうんですよ。

ほとんど毎回・・・くぅ~えーん





ゲロー


はい。
ふりだしにもどる、です。


『今来たのに、また洗うの?うーん



納得いかないかい?

なんでか考えてごらん。


『さっぱり分かりません!』



まだまだ、よのぉ。

で、全てが済んでようやく布団に入る仔イヴですが。





よしよし。
寝たな。


そ~~(*^^*)



我が家ではさらに、熟睡中に歯みがきをする習慣があるんですよーニヤニヤ

寝ぼけているときはたやすく磨けますから。




ぐいっ!ハート






『わんぎゃー!!』(処置中ニヒヒ

アデュー‼チュー