“自分と向き合う”って楽しい! | **私が私と両想い**

**私が私と両想い**

人生のパートナーは、誰でもない“私自身”です。どんな時も付かず離れず、寄り添い見守ってくれるのは“私自身”です。どんな私も大丈夫。自分の事をもっと知ろう。自分自身ともっと仲良くなろう!そして、私のために、軽く楽しく生きよう♪


こんばんは。

しらゆきです。


********



今、

島田さとみさんの元で、

ヒロイズム・イノベーションを学んでいます。





元々、

ブログは不定期更新でしたが、

私が私に向き合い中につき、

更に更新間隔が空きそう。






だって、

自分と向き合うって楽しい!

私の事が分かるっておもしろい!

本質や本心に辿り着くって感動!





2年前、

UMIに出会って、

それからいろいろな学びを続けてきました。




昔なら、

どれも付け焼き刃感が拭えなくて、

何をやっても同じ…無駄…

なーんて、

“ない”を埋めるための学びだったから、

結局は不足感しかなかった。





でもね、

ごりっごりに手を動かして、

ぐわんぐわん心を揺さぶって、

ブロックを解消したら、

自分を知る事や学ぶ事が楽しくて仕方がない(笑)




“もっと知りたい”も、

“もっと知ってほしい”も、

湧いてくる。

以前は、

自分が嫌いで仕方がなかった。

まぁ、

好きだから嫌いだったんだけども。

その反動かな?





とことん飽きるまで、

自分と向き合う事を楽しみ、

味わいつくしたいと思う。

だって、

“私と私”は、

生涯を終えるまで、

ずーっとパートナーなんですから。