【検証3-2】タイヤ交換とお父さん(愛を受けとる編) | **私が私と両想い**

**私が私と両想い**

人生のパートナーは、誰でもない“私自身”です。どんな時も付かず離れず、寄り添い見守ってくれるのは“私自身”です。どんな私も大丈夫。自分の事をもっと知ろう。自分自身ともっと仲良くなろう!そして、私のために、軽く楽しく生きよう♪




父親に

俺はどちらでもいい。
好きにしろ。

と言われてから、

私もどちらでもいいか…と思えてきて、

結果、

父親の懇意にしている車屋さんにお願いする事にしました。




タイヤ交換の日、

実家に車をもっていくと、

父親はすでに庭先で待ってました。



この姿を見て、

プチもや~っとしました。

“ほんとせっかちなんだから!”
“焦らせないでよ!”
“気分が悪い!” 
“私の車なのに自分でやれよ!”
“父親にやらせて情けない!”

と、父親への嫌悪感と罪悪感が出てくる…。




でもね、

次の瞬間、

心の私が、

これも愛だよ~
私の為に早く済ませたいと思ってくれてる!
私の事にこんなに使命感をもってるんだよ~

と気付いて、

“ここは任せよう!”

と決めて、

「お願いするね」

と父に鍵を渡してその場を離れました。




タイヤ交換後、

工賃を払うよ~

と私が言うと

いらない。

と父親から返事が照れ




ここも、

“自分の事は自分ですべき”が強い私は、

“受けとってはならない”と思う場面ですが、

ここは、

「ありがとう」

と言って素直に受けとりました。





金額にしたら少ないかもしれないけど、

父親の不器用な言葉や

タイヤ交換をする姿から、

愛を受けとれるようになった事で、

お金という形の見える愛も入ってきました。




今回は、 

父親に愛されている事、

いろんな形の愛を受けとれるようになった私

感じました。



タイヤ交換の出来事1つで、

こんなにも愛や気付きをもらって、

私は幸せもんだぁ~照れ





*********