気にする!落ち込む!そして、泣く! | **私が私と両想い**

**私が私と両想い**

人生のパートナーは、誰でもない“私自身”です。どんな時も付かず離れず、寄り添い見守ってくれるのは“私自身”です。どんな私も大丈夫。自分の事をもっと知ろう。自分自身ともっと仲良くなろう!そして、私のために、軽く楽しく生きよう♪


こんばんは。

しらゆきです。


*********


昨日から、

上司や同僚の言動が気になって気になって、

 いらいら~もやもや~として

その場で紙に書いてみるが、

おさまらない。



帰宅する車の中で暴言罵声!

帰宅してからクッションを壁に投げつける!

紙に口汚く書き出す!

枕にむかって叫ぶ!

口を動かし、

手を動かし、

感情に制限をかけずに出してみる。

そしてすっきり…




となるはずが、

今日も、

いらいら~もやもや~として、

ぐるぐる状態。



夜、ふと、

あ~お母さんの声が聞きたい…

と思い、

母に電話して話を聞いてもらいました。



母は、

いろいろ励まそうとしたり、

切り替えるように促したり、

“私をなんとかしよう”と声をかけてくれます。
(これも愛ゆえです…ありがとう、お母さん。)

でも違う…心地よくない。

ごめん…お母さん
聞いてくれるだけでいいよ…

と伝えると、 

母は、

分かった!

と、

私が話し終えるまで、

じっくり聞いてくれました。



途中から、

泣けて泣けてえーん



あ~~~~~

私、

いっぱい泣きたいんだ…



ようやくそこに気付いて、

声を上げて泣きました…。

具体的な書き出しをした方がいいのかもしれませんが、

小さい私が、

今は泣きたいの…

そう心の中でいじけて泣いているので、

今夜は、

涙が溢れてくるまま、

小さい私に寄り添ってあげたいと思います。


*********



生きてりゃこうゆう日もある。

いいだけ泣いたら、

今夜は早めに眠ろう。