リベンジ神明峠?! | doodling days

doodling days

❤ホテル・旅行 ♪ドール ✿ロードバイク ★チラシの裏
 ※ ドールテーマの記事では、グラスアイのドールが出ますので、苦手な方はご注意ください。

リンスにとって神明峠はずばり鬼門となっています。

というのも…

 

1回目チャレンジ

初心者がヒルクライムに行ってみた その1(六丁峠→神明峠→周山街道)

坂を上り切れずにバランスを崩して立ちゴケ!

 

2回目チャレンジ

初心者がヒルクライムに行ってみた その5(六丁峠→神明峠→栗尾峠→御経坂峠)

スズメ蜂に襲われ、バイクが倒れて損傷!

 

神明峠=”今までいいとこなし!”

 

9月も終盤となり蜂のシーズンも終わる頃、いわくつきの神明峠に再チャレンジしてきました。

今回はただ「無事に走り切ること」が目標です。

 

自宅から桂川東岸を走ると、愛宕山の緑がくっきり、朝が早いと嵐山渡月橋周辺の観光客も少なめです。

 

神明峠に行くには必ずセットになる六丁峠。

鳥居をバックにバイクの写真を撮るのが、六丁峠を上るときのお作法みたいです ウインク

 

3回目でも、ラストの急勾配はやっぱりしんどい えーんあせる

写真撮ってて寒いと思ったら12℃しかない!背中ポケットからウインドブレーカーを取り出して着こみます。

 

六丁峠を下った所の落合橋。まだ紅葉には早いですが、木々が色づいたら綺麗なんでしょうね ニコニコ音譜

 

今回は無事トラブルなく神明峠走り切ることができました!

樒原の鳥居前で記念撮影していると…

 

ネコが睨んでる!  猫ハッびっくり!?

 

峠を下り切った所にある廻り田池ですが、水が枯れてるのを初めて見ましたビックリマーク

 

道端のコスモスに癒される 照れ

 

神吉のベッキー人形の写真を撮るのも定番となっています ニコニコ

ベッキー人形に見送られながら、周山街道方面に向かいます。

 

今回のルート。

神明峠を無事走り切ることを目的にしていたので、ウッディー京北や栗尾峠に寄らないショートカットコースです。