仲間が増えた!大原朝市ライド♪ | doodling days

doodling days

❤ホテル・旅行 ♪ドール ✿ロードバイク ★チラシの裏
 ※ ドールテーマの記事では、グラスアイのドールが出ますので、苦手な方はご注意ください。

リンスのクロスバイクで何回かポタリング(接待?)に参加してくれていたお友達のまおちゃんですが、この度めでたくロードバイク購入の運びとなり、お仲間が3人になりました ∩( ´∀`)∩

 

早速、リンスおすすめの初心者コースである大原まで、朝市グルメ目当てに行って来ました。

八瀬上り坂途中のセブンイレブンは、初心者が休憩するには丁度良い場所にあり、サドルスダンドも完備されていていい感じです。

3人だとおしゃべりもはずんで楽しい!  ヽ(^◇^*)/

ほぼ初ライドのまおちゃんはそれどころではなさそうでしたが… ヾ(・・ )ォィォィ

 

里の駅大原到着  (・◇・)ゞ

朝市は9時までなので、朝市を楽しむには少々早めの出発が必要です。

 

ロードバイクだと、かさばるお土産は買えないので、これが一番の楽しみなんです (・・✿)ゞ

このお店は日によって焼いている食材が違っていて面白いです。

 

たこ焼きは3人でシェアして食べました  (゚▽゚*)♪

 

さて、帰りですが…

リンスが「ものは試しに、江文峠から帰ってみる?」って軽く言ったら、マーちゃんが「いくいくー」、まおちゃんは「えー大丈夫かなぁ」、リンス「そんなきつい坂じゃないし、最悪押しても大した距離じゃなから、大丈夫だと思うよ」と言ったら、特に反対意見も出なかったので江文峠に行くことに… w(゚o゚*)w

まおちゃんは後半バイクを降りて押すことになりましたが、無事頂上の金毘羅石碑までたどり着きました。

3台で記念撮影。誰も写りたがらないので、いつものごとくバイクのみw

チャコールグレーに水色の差し色が入ったドマーネが、まおちゃんの新車バイクです。

 

今回のコース。ほぼ初ライドの子を峠に連れて行ったのはやり過ぎたかもとちょっと反省。

まおちゃんからは「リンスの大丈夫は今後信じない」と怒られました (´・ω・`)