初心者がヒルクライムに行ってみたmini その1(雲ケ畑→森の茶房) | doodling days

doodling days

❤ホテル・旅行 ♪ドール ✿ロードバイク ★チラシの裏
 ※ ドールテーマの記事では、グラスアイのドールが出ますので、苦手な方はご注意ください。

今回は登るのが目的じゃなく、カフェ目的なのでminiです。

miniって付けると、なんかNHKの「世界ネコ歩き」みたいですね (・・✿)ゞ

 

この日の午前は、ロードバイクを買ったお店でパンク修理(チューブ交換)の講習会があったので、参加してきました  (゚▽゚*)♪

なんと参加者はリンス一人だけ!申し訳ないやら恥ずかしいやらで緊張しましたが、一対一で指導して頂いたおかげて、何とかマスターできた…気がします…(道具は揃ってるんだよ?)

 

 

さて雲ケ畑は2回目ですが、色々調べていると、出合橋を左(持越峠の方)じゃなくて、右の方に行けば、雲ケ畑林業総合センターという施設があって、その中に「森の茶房」というカフェがあるとのこと。

今回は坂を上った先のカフェを目指して頑張ります。

 

雲ヶ畑林業総合センター「森の茶房」は鴨川の源流、雲ヶ畑において喫茶・軽食を提供する。このエリアには気軽に休憩できる場所がないので貴重。地元で無農薬栽培したハーブティーがおすすめ。(Google調べ)

 

雲ケ畑に向かう途中の京都市内、北野天満宮では「京の七夕」が開催中でした。(先週です)

 

雲ケ畑の坂道が始まる手前の庄田橋のあたり。

市内でもこの辺りまで来ると涼しげでいい感じ ∩( ´∀`)∩

 

庄田橋から雲ケ畑林業総合センターまで止まらずに走り切りました (≧∇≦)b

さて、頑張ったのでカフェでゆっくり…ゆっくり…

あれ?入口に鎖がかかってるんだけど…

 

定休日じゃないよね?今日は日曜日だし、早朝でもないし、閉まっている理由が分からない! ヽ(`Д´)ノ

 

閉まっているのはどうしようもなく、モヤモヤしながら持越峠入口まで上って、そのまま坂を下りました。

その後、市内でちょっと寄り道してから帰宅となりました (´・ω・`)

結局、お盆休みだったのかなぁ…