桂川サイクリングロードがホームグラウンド | doodling days

doodling days

❤ホテル・旅行 ♪ドール ✿ロードバイク ★チラシの裏
 ※ ドールテーマの記事では、グラスアイのドールが出ますので、苦手な方はご注意ください。

3月にダイエットしよう!と思い立って、クロスバイクを買ったのですが、

リンスのマンションの近所に、桂川CRがあったというのも、

そこそこ大きな理由だったりします。

 

正式には、府道京都八幡木津自転車道線というそうなんですが、

CR最大のいいところは、やっぱり基本的に自動車が通らないと言うことだと思います。

自転車と景色に集中できますからね。

 

それと河川敷なので、四季折々のお花が綺麗なんです  (゚▽゚*)♪

クロスバイクで走っていた頃は、RX100をよく持って行ってました。

 

ルートには桜の頃に完成したさくらであい館や、有名?な流れ橋もあります。

国宝の石清水八幡宮もルートの近くです。

ちなみに、自転車始めた頃はこの辺が体力の限界でした (・・✿)ゞ

 

木津川沿いは結構のどかな雰囲気です。(何もないとも言いますw)

山城大橋の手前あたり?この川、いつも水が流れていません。

 

近鉄近くの藤棚のある公園は、日が当たらないので休憩によく使います。

ただし、虫注意!!w(゚o゚*)w

 

山城大橋から終点の泉大橋までは本当に何にもないので、最近はあまり行かなくなりましたが、

ロードバイクでも試しに行ってみました。

 

大体、リンスの家から40キロ位あるので往復約80キロ。

クロスバイクでは、結構つらかった思い出が…

 

桂川CRの最大の敵は向かい風だと思うの! \(;゚∇゚)/