初心者がヒルクライムに行ってみた その2(大正池) | doodling days

doodling days

❤ホテル・旅行 ♪ドール ✿ロードバイク ★チラシの裏
 ※ ドールテーマの記事では、グラスアイのドールが出ますので、苦手な方はご注意ください。

このブログは、ロードバイク歴1ヶ月未満の初心者が、激坂と呼ばれる峠に

次々挑み続ける様子を記録する場所です!

嘘です。ごめんなさい。  (´・ω・`)

 

昨日と同じようなタイトルになってしまいましたが、六丁峠、新明峠の達成感に

味をしめた(押して登ってたじゃねぇかよw)リンスが、地元ブロガーさんの記事を参考にして、

次の目的地に選んだのは、じゃじゃーん!大正池です! Σ(・口・)ナントッ

 

地元ブロガーさん情報によれば、ブロガーさんがまだ初心者の頃に登ったとのこと。

「初心者の頃に登った」=「ぬるい」 ( ゚д゚)ハッ!

リンスでも行けるんじゃね?

 

大正池には、八幡木津CRの山城大橋から向かいます。

登り始めは六丁峠のような激坂ではなく、だらだらとゆるい登り坂が続きます。

ほどなくして、大正池の看板が!

 

メインゲートからグリーンパークまでの登り坂がちょっとキツ目!

そして無事グリーンパークに到着 ! (゚▽゚*)♪

 

グリーンパークの駐輪場の横から、大正池が見えました。

いい眺め  ヾ(*゚▽゚)ノ

 

満足して看板の所まで戻ってきて、あれって思いました。

大正池が峠の頂上だと思い込んでいたのですが、来た道の反対側には

まだ登り坂が続いているじゃないですか。

せっかくだし頂上まで登ってみるか…どうせもうちょっとでしょ…………

 

……………そんなことは全然なかった \(;゚∇゚)/

 

頂上付近の大きなつづら折りの所で、正直もうダメだー!と思いましたが、

何とか足をつかずに、頂上まで登ることができました。

もう、くたくたのボロボロでしたが…  。・゚・(ノД`)・゚・。

頂上の写真も撮り忘れ、下りの途中に撮ったこの一枚だけ。


まさかの2日連続ヒルクライムで、リンスのライフはゼロになりました。

帰りの八幡木津CRも向かい風…(´・ω・`)

明日は休”足”日にしようと心に誓うリンスでした。