ドール初心者がちょっとネットで調べて買ったカメラが高性能だった件 | doodling days

doodling days

❤ホテル・旅行 ♪ドール ✿ロードバイク ★チラシの裏
 ※ ドールテーマの記事では、グラスアイのドールが出ますので、苦手な方はご注意ください。

リンス「カメラを買い替えただけで、撮影が上手になりました ∩( ´∀`)∩」

みちる「ちょっと何言ってるかわからないです (´・ω・`)」

 

とりあえず、キレイに撮れますよってモードで撮ってみたら、
睫毛やチークまでキレイに写ってびっくりです w(゚o゚*)w

グラスアイの虹彩もばっちり写っています。

比較するためにちょうどいい記事は こちら ヾ(・・ )ォィォィ

 

ドレスは「アズライトブルー・プリティー」です。

今回、全身の写真は撮っていませんが、スカートも凝っていて、

とても素敵なドレスです。

 

こちらは何も設定せずに素のオートで撮った写真ですが、

それでも今までのカメラより十分キレイです。

 

こちらが、この度お迎えしたSONY DSC-RX100さんです。

 

ドール撮影には、一眼とかミラーレスとかいうのが、もっといいらしいのですが、

旅行でどこにでも持って行く(特に屋外プールやビーチ)ことを考えると、

大きくて重いのはちょっと…なので、

これ位がちょうどいい感じです ヾ(◕ 。 ◕ღ)ネー

 

今までお世話になった、Panasonic TZ-30を購入した時の記事はこちら

もう何年も前でしたが、いろんな国で活躍してくれました。

 

特に光学20倍ズームは、モン・サン・ミッシェルの対岸から建物を撮ったり、

寺院尖塔の先(遥か上空)にいらっしゃった聖ミカエル様を撮ったりするのに、

力を発揮してくれました。

フランスでのモン・サン・ミッシェルとか聖ミカエル様の記事はこちら