できる人は言葉の言い換えがうまい! | ビジネスプロフィール作成のプロ!MBA芝蘭友のストーリー戦略

ビジネスプロフィール作成のプロ!MBA芝蘭友のストーリー戦略

ストーリー戦略があなたをニッチな分野でNo.1にする!社長プロフィール診断の専門家、芝蘭友がビジネスプロフィール作成やプロフィールの書き方について指南します。ビジネス構築はもちろん最速ブランド構築法について様々なエピソードやストーリーの法則をご紹介します。


こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!


東京もずいぶん蒸し暑くなってきました。


さて仕事柄、
私はどうしても「言葉遣い」に
非常に敏感になってしまいます。


「言葉の使い方がうまいな」
と思う人はたいてい
仕事ができる人
です!




例えば、
「キャンセルしてください」
という言い方って
文面で見ると少しドキッとしませんか?



そういうときは、
「~なので、再調整していただきたいのですが
よろしいでしょうか?」



とか
言い方次第で
相手の心象は変わります。



あと、個人的には
「~を利用する」という言葉にも
気をつけています。


そういう場合は、
「~を活用させていただきたい」



など、いくらでも言い方次第で
相手の心象がかわります。


仕事がうまくいく!


というのは、
大勢の人があなたと一緒に
なにか行動を起こしてくれることです。


言葉を制する者は、
成功を手にする。



と個人的には思っています。


あなたの言葉遣いは大丈夫ですか?


不要に相手に嫌悪感を与えるような
言葉遣いになっていないか
たまにチェックしてみてくださいね。




【PDF資料プレゼント】無料配布中
ダメなビジネスプロフィール事例公開(全17ページ)
プロはこんなビジネスプロフィールは絶対に書かない!



【無料メルマガ】
~ビジネスに必要な視点が学べるメルマガ~
話す・書く・読む力を鍛えたい社長のためのメルマガです