2015年最後の伊賀風土FOODマーケット | 忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

柴犬 半蔵のことを中心にいろいろ書いていきます

フィギュアスケートGPシリーズファイナルが終了しましたね。羽生選手はいったいどこまでのぼり詰めるのでしょうか?と思いつつ、私は宇野選手に注目していました。女子シングルは宮原選手の美しい演技に感動しました。
ペアとアイスダンスも見たかったので、昼からBS朝日で見ていました。

そんな私の横で

151214_130833.jpg

半蔵がヘソ天でデカクッションに埋もれてました(笑)



昨日は伊賀風土FOODマーケットがあったのでお出かけ♪

151213_125117.jpg

会場で最初に遭遇したのは

151213_130528.jpg

151213_130543.jpg

ここあちゃんとみるくちゃんドキドキどちらがどちらだったかは失念してしまいました、ごめんなさいm(__)m
先の写真の子は6か月だそうで、半蔵と結婚してくれないかな?とお見合い斡旋オバサンのようになってましたよ私(爆)
うめ吉さんや大和くんには積極的に寄っていくのに、女の子には尻込みするんだよねぇ…半蔵ってば。男柴のほうが好きなのかな?本犬がそう望むならそうするしかない…

さて、今回も美味なものいっぱいでしたよ♪

151213_134309.jpg

ピッツァ屋「イルヴィーヴォ」さんのピッツァ、グラタン、サングリアで昼食。大台町のピッツァ屋さんですって。

151213_141749.jpg

「グローブマウンテンコーヒー」さんでコーヒー豆購入して、あったかいブレンドコーヒーでほっと一息。

151213_154354.jpg

「グローブマウンテンコーヒー」さんの手作りマフィンも美味ですよ♪

151213_214103.jpg

「お菓子司くらさか風月堂」さんで三色だんごと

151214_203304.jpg

季節の上生菓子購入♪
銘は「柚子」「初霜」「枯れ葉」「蕪」でした。


今回は「和菓子工房まっちん」さんがお店を出してくれまして、

151214_203514.jpg

本わらび餅 購入♪
これ、すごいんですよ。

151214_204927.jpg

香ばしいきな粉の中からふるふるとろ~りな本わらび餅、出現!

まっちんさんはおやつレシピ本を2冊出してらっしゃいます。私もその本を見ながら抹茶葛プリンを作ったことがあります。粒あんの炊き方もまっちんさんの本が先生です。


今回も半蔵はたくさんの人に撫でてもらいました。

151213_141810.jpg

スカジャンが面白かったらしくてね(´艸`o)
本当はサンタコスチュームを着せたかった(笑)

写真を撮り損ねたけど、真っ白モッフモフのピレネー犬と遭遇しました。お互いに興味あったけど、いざ近づいてピレネー犬が半蔵に挨拶しようとなったら、半蔵ビビって「ウゥ~」だって!自分から近づいてったくせにねぇ(笑)
ピレネー犬は紳士的で穏やかないい子でしたよドキドキ

151213_144916.jpg

おとんにフェイスマッサージしてもらってました(笑)



2015年最後の伊賀風土FOODマーケットもいいものいっぱいでした♪
また来年(来月)も行きます。



この前日、忘年会だったおとん。
忘年会の会場で半蔵へのお土産を買って帰ってきてくれました。

151213_004244.jpg

砂糖、塩、保存料、着色料無添加のクッキーだってさ。よかったね半蔵(^∇^)



あ、そうそう。かっつんさ~ん!

151206_221214.jpg

うちも購入しましたよ、柴犬ソックス♪
でも私の足には大きいし、おとんは「丈が中途半端でイマイチ…」と履かないので、使い途を考え中です(^^;

151213_144515.jpg

…お前さんの餌食にはしないからね(¬_¬)