忍びの犬に狙われる | 忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

柴犬 半蔵のことを中心にいろいろ書いていきます

おやつを手作りすると、たいてい半蔵に狙われる。

先日は大学いもを作ったら

151211_172019.jpg

狙われた。

今日は

151217_164255.jpg

スイートポテト揚げパイ作ったら狙われた。


白梅実家でさつまいもがたくさん採れたので、さつまいものおやつを作ったら、匂いを嗅ぎつけて狙いにくるのだ(^^;

そういえば

151206_082614.jpg

カボチャもりもりタルト作った時も狙ってたっけな(^^;



実はやっすいフードプロセッサーを購入したのでフル活用しているのだ。
ヘルニアが悪化してきて痛くて、無理がきかなくなってきてね。マッシュとかすりおろしとかメレンゲ作りがキツくなったので、フードプロセッサーに頼ることにした。
いやぁ、楽ちん楽ちん♪



あと、フープロ関係ないけど、昆布と鰹節でだし取り復活した。某顆粒だしが口に合わなくなってきてね。で、だし取り終わると鰹節を狙われる(笑)