本日4月8日は「Get Wild」の日。


 1987年4月8日にリリースされたと言うことにちなんで2023年4月8日に一般社団法人日本記念日協会により正式に認定された。楽曲名が記念日になるのは邦楽では初めて。

(洋楽では9月21日がアース・ウィンド&ファイアーの「セプテンバーの日」などが制定されている)




 リストラーズがアカペラアレンジし、カバーした「Get WIld 」は200万回再生超え。コルトパイソンなんて撃つどころか構えることすら難しそうな細身のシティーハンターによる透明感ある歌声は、ウツの声とはまた違った魅力がある。


 TM NETWORK は4月20日(土)の有明ガーデンシアターを皮切りに40周年のアリーナツアーがスタートする。ライブことにさまざまなアレンジがされるGet Wildであるが、このツアーでも色褪せない斬新さと新たな魅力を見せつけてくれることだろう。それぞれ歳を重ねたFANKSの方々と40周年を祝えるのが今から楽しみでならない。



 そして4月25日(木)にはNetflixで実写版シティーハンターが公開される。冴羽獠を演じるのは鈴木亮平。ご本人自身がシティーハンターの大ファンだというから、期待が持てる。


 エンディング曲はもちろん「Get Wild」

「Get Wild Continual」としてTM NETWORKが新たにレコーディングし直したもの。

下記の予告編であのイントロが流れた瞬間、胸が熱くなってしまった。


(冒頭の鈴木〝獠” ちゃんが歌うもっこりちゃんのインパクトが強すぎて、こちらの方がむしろ頭から離れない…のは内緒(笑))




 ということで本日は「Get Wildの日」制定1周年、おめでとうございます!!




 リストラーズの動画感想はこちら