🟣 Get Wild


 在宅勤務Ver のGet Wild は、先日ついに160万回再生を突破。

リストラーズのYouTube登録者数も7万人を超え、めでたいこと続き。


 リードボーカルは「上村」さんではなく「冴羽」さん。公式facebookによると、冴羽さんはゲストボーカルらしい。普段は6声の楽譜を使用しているが、当曲はゲストボーカルを招いている関係で7声の楽譜となっている。


 前奏部分はやたら機械っぽい音声なので、最初聴いた時はてっきりシンセの音かと。そしてリードボーカルの冴羽さんはお休みかと思いきや、コーラスで参加していることにまず驚いた。


 「ひとりでも傷ついた夢を取り戻すよ」の部分のハモリが好きなのだが、「ひとりでも」を歌うのは草野さん、続きを歌うのが澤田さんであったことにもびっくり。耳だけで聞いていたら1人が続けて歌っていると思ったので。そしてこの部分もやたら機械音声っぽく聞こえるのが不思議。


 なにより一番驚いたのは後半からサビの後半で草野さんと澤田さんがずっと「wild and tough  chance and luck」と歌い続けているところ。全く気が付かなかった。意識して聴くと2:20 くらいから澤田さん、2:24 くらいから草野さんの声が聞こえてくる。


 そしてそれが判明した今歌唱付動画を見ても、やっぱりわからない。この辺りから一気にコーラス部分が厚くなることもあり、めちゃめちゃ集中してイヤホンで聴いてやっとわかるレベル(これは自分の耳が鈍いだけかも)


 1番で草野さんと澤田さんが分けて歌っている部分の2番は野村さんと加藤さんが「1人でも ついた夢を取り戻すよ」と歌っている。


 最後の最後「wild and tough」で終わるのだが、一番低い声は大西さんだと思っていた。しかし譜面の彼のパートを見ると歌詞があてがわれていない。あくまでベース音の「dum dum dum」になっている。と言うことは私が大西さんの声だと思っていたのは澤田さんだったのか…? 大西さんの声っぽいんだけどなぁ。それとも概要欄の注意書きにある、〝譜面と音声が異なる部分” ってヤツなのか? 鋭敏な耳を持っていないことが心底恨めしい。


 上村さんの譜面が恐ろしすぎる。休みが無い。一体いつどうやって息継ぎしているの?


 Get Wild は元々大好きな曲であるので、リストラーズのYouTube動画では自分の中で一番多く再生した楽曲なのだが、改めて譜面を見ると今まだ全く気付きもしなかった新しい発見がたくさんあって面白かった。




 歌唱動画の感想記事はこちら



 

フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村