体重測定と心臓チェック | チーム くりーむ&ほわいと しらたま家の日常

チーム くりーむ&ほわいと しらたま家の日常

チワワの白珠と その娘のMIX犬 雫とのことを中心に日常を綴ってます

今朝は とても寒かったしらたま地方寒中お見舞い申し上げます

 

 

 

職場近くでは・・

 

 

 

IMG_20190316_082111_20190316204208.jpg

 

めっちゃ雪が降ってました泣かないで

 

 

 

その後も 雨が降ったり 止んだりを繰り返し

 

荒れたお天気になっておりましたが  夕方には

 

太陽が出てきていました朝 晴れ

 

 

 

明日も また寒くなるようなので

 

体調を崩さないように気を付けますグー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて 今回は↑

 

 

 

白珠王子と雫姫 体重チェックと心臓チェックしてもらいましたイェイ

 

 

 

IMG_20190313_130418_20190316204205.jpg

 

クリーム&ホワイト チワワ「何にも見えないでしよ・・」

 

 

 

おねーたまは しっかり見えてるわよ!

 

 

 

4.98㎏って 増えてるぢゃない泣かないで

 

 

 

心臓の方は 咳が増えてたので心配してたのですが

 

現状維持で 進んでなかったですいぇ~い!

 

 

 

続いて雫姫は・・

 

 

 

IMG_20190313_130403_20190316204207.jpg

 

パピヨン「しじゅは だいじょーぶでちゅ!

 

 

 

自信満々だけど あなたも増えてるわよ!

 

 

 

まさか 3.88㎏になってるとはがっくり

 

 

 

そして なによりショックだったのは

 

雫姫に心雑音が見つかったこと。

 

 

 

まだⅡ度あるかないかの 初期なので

 

お薬などは飲まなくてもいいのですが

 

7歳8か月という年齢で心雑音が

 

見つかったことがショックで・・

 

 

 

これからも 注意深く見守っていこうと思います。

 

 

 

心臓の負担も考えて 太らせないように

 

気を付けないとダメですねくまった…

 

 

 

こんなことを毎回繰り返している

 

ダメダメ飼い主の しらたま姉でした泣かないもん

 

 

 

ではでは またねまたね

 

 

ペタしてね