猫と赤ちゃんの共存難しい… | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


あと1週間で、ハル1歳を迎えます~えーん
早い…早すぎるよ…マイペースながらも無事成長してくれてありがとう飛び出すハート

あと、赤ちゃんと呼ばれる期間も残り僅かですが…

ここにきてねこずの長男クロが
膀胱炎(疑い)になりました

先週頭位から
あれ?さっきもトイレ行ってなかった?
ってなって

週半ばには寝てる、食べてる、遊んでる以外は3箇所あるトイレを徘徊するように不安

旦那ちゃんがちょうど出張にいっていて帰ってくる日だったんですが、かわいそうで見てられず、朝イチでタクシー呼んでハルを連れて病院へ。
歩いていきたかったがハル9キロオーバー+クロ6キロ弱…無理。

尿検査をしないと、他の病気の可能性は否定できないけど、たぶん膀胱炎だろうとの事でした。
落ち着いたら尿検査する予定、今はちょびちょびしか出ないので尿を集められないので。

細菌性だとオス猫はほぼないとの事で、多分ストレス性ではないかと悲しい

急に寒くなったので、季節的なストレスもあると思うけど…

先日ハルのハイハイ練習のためにトイレの位置とかをいじったのですよ…

これも大いに関係してる気が…

速攻でトイレを元通りにしましたが、今度はハルをベビーゲージから出せなくなってしまいましたえーん
ハル猫砂発見器かってくらい猫砂大好き

クロはいつもより猫砂かくのが激しくなっていて
(回数も多いし)そこらじゅうに猫砂が…

朝晩が特にトイレ激しいので、私もずーっとトイレと猫砂の片付け悲しい

クロが一番辛いのはわかっているけど…
私も猫砂かく音にノイローゼになりそう…

とりあえずクロが治るのが先決ですが
治った後、トイレどうするか…
ハルをずーっとベビーゲージにいれっぱなしにしておくわけにもいかないし…

猫飼いの皆さんどーしてますか??



一緒に寝てる時もあるんだけどねぇ~



トラはマイペースに元気飛び出すハート