ひっかかった(TT) | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


29W4Dの本日

妊婦健診&ブドウ糖負荷テスト受けてきました真顔

よく聞く、甘いサイダーってやつですねニヤリ

思ったより、甘くなく、おいしくいただけましたが…

急いで飲まなくていいですからね~って言われても、飲み終わるのを目の前で待たれてると、そうもいかず…笑い泣き

げふっっ。。

と、若干気持ち悪くなりました悲しい
エチケット袋いりますか?って聞かれたけど、吐くほどではないかな

んで、一時間スマホ見ながら時間をつぶして採血。

この病院で、採血2回目ですが、超絶上手~目がハート

そして、さらに結果が出るまで、30分待ってから診察へ指差し

前回と同じ男の先生でした(3回目)

この先生にあたると、体重はもちろん頭の大きさとか全部数値をエコー写真に載せてくれるから好き飛び出すハート
(他の先生は口頭でしか教えてくれない悲しい)

お父さん
「血液検査の結果ですね~、若干貧血出てますが、この位なら問題なく分娩できる値ですからね…」

うさぎ(貧血とかもわかる検査だったのね…)

お父さん
「ただね…ひっかかっちゃいましたね…次回再検査になります。」

血糖値140mg以下のところ…

141mg…

不安1mgくらい…ダメ!?


お父さん
「次回もひっかかると、妊娠糖尿病って事になりますので、今はあくまでも疑いって段階ですから…」

あまりにも、私がショックを受けてたので、フォローが入りました笑い泣き

いろいろ、気を付けた方がいいこととか聞いてみたんですが

お父さん
「まぁ、バランスよく食事をするってのはありますけど…気を付けてもなるものはなりますから」

って言われてしまいました笑い泣き

けっこう厳しくいろいろ言われるのかな、と思ったのですが、次回の結果次第で内科の指導に従ってください、ってな感じでした不安
(ひっかかると内科に行かないといけないらしい悲しい)

かわいこちゃんの方は相変わらずの逆子ちゃん。

うつぶせで、顔は全然見れそうにないですね~って言われて早々にエコー終了悲しい

大きさは標準で問題ないとのことでしたひらめき

ってなわけで、再来週また再検査になってしまいましたショボーン

今日の採血まで、水は飲んでいいって言われてたんですが、お茶しか持ってなくて

のど乾いて気持ち悪かったけど、とりあえず我慢したんですが

水飲んでたら1mgくらい違ってたんじゃないか?
関係ないか…

最近、ピルクル夜に飲んでたからかしら不安

とにかくちょっと気をつけなければ…悲しい