帝王切開学級と奴が帰ってきた… | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


28Wも最終日~

一週間が早い…


本日は病院の帝王切開学級に行ってきましたニヤリ


その名の通り、予定帝王切開がきまってる人が集まる母親学級です真顔


私が出産する病院は、ハイリスク妊婦を積極的に受け入れてるので、約半分以上が帝王切開らしい指差し


途中で軽く1人ずつ自己紹介があったのですが


双子出産の為、帝王切開って人の多いことびっくり

(たぶん全員で15人位いたなか5人くらいいた)


あとは、1人目が緊急帝王切開で、っていう人ばかりで、初産は私くらいでしたキョロキョロ


そして、薄々思ってたんですが、今回はっきりわかったのは


私、8ヶ月にしては、お腹出てなくない不安!?


妊婦健診行っても数週バラバラだからちゃんと他人と比べた事なかったけど、


今日は予定日同じ位の妊婦さんの集まりだったので。


まぁ、双子ちゃんが多かったのもありますが真顔


内容自体は、入院中のスケジュールの説明が主でしたニヤリ


子宮筋腫の手術と入院日数もスケジュールもほぼ同じなので、イメージはわきやすかったですが


そこに赤ちゃんのお世話が入ってくるんですもんね不安


あの痛みの中、抱っこしたり、おっぱいあげたり…なかなか恐怖です悲しい


うちの病院は基本的に母子同室らしいのですが、帝王切開の場合は様子見ながら調整してくれるみたいですそりゃそうか…


でも、家に帰ったらほぼワンオペになるので、できるだけ病院で流れを掴んでおきたい…


↑これに関しては市の産後ケアサービスの利用を検討していて、病院のソーシャルワーカーの人に相談済み指差し



双子のママたちは休憩時間や終わった後情報交換をしてましたが


初産筋腫持ちは、さっさと退散してきました泣き笑い



そして、ですね…


先週末位からまた奴がやってきましたよ…



Tuwari…


後期つわりってやつなんですかねぇ…


胃がムカムカするな~から始まって


今週入ってからは毎日吐いてます悲しい


初期つわりはめったに吐かないかわりにずーっと地味に気持ち悪かったんですが


今回は食後少したってからと、空腹時?


吐くと楽になるんで、抗わず吐いちゃってます。


9月中にベビ用品ほぼ揃えておいて良かった…


家の整理をほぼまだ何もしてないので、まだ動けるうちに早めにやらねば~真顔


そして、旦那ちゃんも仕事が忙しく、10月は出張でほぼ家にいません悲しい


自分のペースで動けるからいいんですが…もし、私が緊急入院なんてなったら、ねこずの世話はどうしたらいいんだろ…


私も無職になったし、稼いでもらわないと困るんですけど


産む前からこれだと、産んでからも思いやられますなプンプン