びっくり!! | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


採卵周期④D8


本日2回目の卵胞チェック。


いつもな採血→内診→診察

の流れ


内診と診察の間に看護士さんに呼ばれる


はて???


お母さん

「採卵日決まりましたので、薬の説明しますね~

採卵日は5日の土曜日になります~」


キョロキョロ

「えっ!!」


お母さん

「えっ??」


予定では金曜日にもう一度卵胞チェックして採卵日が決まる予定でした。(6日の日曜採卵予定)


今まで、採卵日予定通りだったし、もしずれるとしたら遅くなる可能性はあるって言われてたので、びっくりびっくり


採卵周期通院2回で採卵日決まってしまいました不安

念のため休み取っておいて良かった…

さすがに土日は急に休めない


1日早まっただけですが、心の準備が…


D11で採卵…早くない??

大丈夫?


先生は

むしろ、今一番大きいやつは過熟しちゃうかも、やってみないとわからないけど、との事


総合的なタイミング的にはちょうどいいらしいけど…


やっぱり誘発方法によって育ち方だいぶ違うんですね~


ちゃんとよきたまごちゃんいてくれるのかしら


不安…悲しい


まぁ、でも通院1日減ったし、注射も今回少ないし


クロミッドのせいか土曜日からずっと頭が痛かったんですが


明日から排卵抑制のロキソニンが飲めるからよしとしよう泣き笑い

賛否両論あるロキソニン…


もうここまできたらなるようにしかならない真顔


たまごちゃんたちよ土曜日までよき頃合いに育っておくれにっこり


と、いうわけで、私には木曜日深夜にHCGと点鼻薬を忘れずに打つ事しかできることはないので


今からちょいとひとカラいってきます~爆笑