4回目の採卵 | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


昨日4回目の採卵してきましたニコニコ

今回は卵胞が左右とも見えずらかったらしく、

めちゃくちゃお腹をぐいぐい押されましたキョロキョロ

先生も看護士さんも、

「ごめんね~押すよ~」

と、申し訳なさそうに謝ってきましたが

なんか、こちらこそ申し訳ないショボーン

ん~、とか、う~とか、先生かなりうなりながら苦戦してる様子でした。


凄く一生懸命探して、採ってくれてるのが伝わってきて

感動と感謝で涙が出てきました

先生達は痛くて泣いてると思ってるみたいで

ごめんね~、痛いよねからと終始言いながらの採卵でした笑い泣き

今回が一番長かった気がしましたが…

前回の採卵の時のブログをみたら15分位って書いてあって、今回も多分同じくらいでした。

先生達は気遣ってくれたけど、今回はそんなに痛くなかったですニコニコ
慣れたくないけど、慣れてきた?

採卵中はやさしかったのに、先生診察時めっちゃ塩対応でした笑い泣き

採卵結果…

5コ+変性卵

先生に大丈夫です(胚盤胞になりますか?)かね?

って聞いたら

お父さん「わからない。もう私の仕事は終わりました。」

って言われました笑い泣き確かにそうだけどひどくないか笑

お父さん「あとは培養土と卵ちゃんに頑張ってもらうしか」

先生卵ちゃんって言ってて可愛かったです泣き笑い


今回は誘発方法が違ったので比べる対象がないので、個数的に狙いどおりなのか、少なかったのか?

ただ、見えずらくて、無理したら取れそうなやつを何個か採らなかったみたいなので、そんなに悪くないのかな?とは思いますが

いつも問題はここからなので…

とにかく一個でもお腹に帰ってきておくれ~プンプン