妊活と仕事の事 | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。

連続投稿ですニコニコ

えぇ、暑いし旦那ちゃん出張だしで、暇なのですチュー

今は実家(自宅から徒歩15分)で愛犬をもふりながらブログ書いてますニヤリ

さて、タイトルの件

ずっと悩んでました。

仕事を続けながら妊活する事。

今の仕事をいままで通り続けてるとステップアップするのは難しいな、と思っていて。

ステップアップしないのはそれだけの理由ではないのですが、理由のひとつにはなってました。

私の仕事は遅番、早番のあるシフト制です。


結婚する時に今の店舗に異動させてもらって、前の店舗より近くなったし、出勤日数も少し減らしてもらったので、余裕でやって行けるだろうと思ってましたニコニコ

しかし、いざ生活してみると、遅番で9時半過ぎに帰宅。
仕事行く前におかずを作るようにはしてますが、あっためて、食べて、片付けて、お風呂入って…

あっという間に次の日になってますガーン

結局寝るのは一時すぎ…
なんちゃらメソッドに怒られるよ…笑い泣き

朝は旦那ちゃん早出の時は5時起きだったり…

旦那ちゃん出掛けてから仕事行くまでに時間があるのはありがたいのですが、二度寝しちゃうとよけいダルくなっちゃったりで…最近は二度寝しないようにしてますプンプン

早番だと、7時半過ぎに家に着けるので、気持ち的にも楽なんですが、

遅番の方に人員を厚くしてるのと、子持ち時短の人がいるので、遅番の日の方が多いのですショボーン

これは異動する前からわかっていた事なので、しょうがないし、頑張るしかない、と思ってましたショボーン

けど、本当は早番に、固定してもらいたい。
欲をもっと言うなら…6時までにしてもらったら(本当は7時まで)
8時までやってるクリニックに転院したい…

と考えてました。

今のクリニックは曜日が決まってるので、仕事に影響がない反面、通院日にすでに排卵すんだ後、しかもだいぶたってていつ排卵したかわからない…って事がよくあってショボーン

おじいちゃん先生には感謝してるし、尊敬もしてるけど、通院してる意味あるのかな?って感じる事も多くなって来ました。薬もらいに行くだけ、薬も効かなくなってきてるし…
何回か血液検査もしてるけど、結果を数値では教えてくれないし…

通える範囲に不妊治療やってるクリニックがない、と思って今のクリニックに通ってましたが…
隣の市によさそうなクリニックを発見。
なんとか通えそうだし、8時までやってるので、6時に上がれれば仕事終わりにも行けるニコニコ

でも、私のわがままで、早番に固定してもらったら…他の人の早番がほぼなくなるし…

でも、でも、もう私は崖っぷちの年齢…
ステップアップするにもしないにもちゃんと自分の身体の状態が知りたいし、ちゃんと診てくれる病院に行きたい…

と、ここ何ヵ月モヤモヤ考えてました。

病院うんぬんをおいておいても、こんな生活続けてても授かるわけないよなぁショボーン
まぁ、でも授かる人は授かるんだろうが笑い泣き

と、葛藤の日々。

すると、転機が突然昨日訪れました。

店長から、来月から新卒二年目のかわいこちゃんが異動してくるよ~照れと。

私は反射的に今しかない!!

と思い

遅番が今の生活にはきつく早番にして欲しいこと。
やっぱり子供が欲しくてちゃんとした治療を受けたいこと。私の身体的にあと1年位しか希望がないと思ってること。
できたら6時までの時短にして欲しい事を伝えました。

そしたら、
身体を優先してください!!(子供が欲しいということは)大事な事ですよ!お店の事は心配しなくても大丈夫だからニコニコ

と言ってもらえました照れ

まだ本当にこれでよかったのかな~という迷いはありますが…

とりあえず事態が動きましたニコニコ

話しを聞いて受け入れてくれた店長に感謝ですキラキラ
もともと大好きな店長ですが照れ

もう、言ってしまったから後にひけない気持ちにもなりますショボーン

あと1年頑張ってできなければバリバリ働きます!!
と伝えましたが、

そうならないといいなぁ~できたら無事出産してからバリバリ働きたい!!と思います。

転院などはまたゆっくり考えて後悔なくあと一年がんばります爆笑