1,541、長居へフルマラソン大会の応援♪ 父は愉快な仲間たちと(笑)キャノン試走へ♪(3/7) | ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

2012年1月12日生まれのゴールデンレトリバーの女の子♪しらす♪です☆

犬怖い、人見知り、甘えた、寂しがり屋の可愛い娘♪しらす♪です☆

大好きなお父ちゃん(旦那)とお母ちゃんとお出かけするのが大好きなしらすの日常&旅行の日々のブログです。

いつも長くて画像の多いしらブログを読んでくださってありがとうございます

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日で東日本大震災から10年…


ずいぶん前に通勤電車の中でこんな記事を読みました。

【熊本地震】「人の水もないのに犬に飲ませるのか」 ペット同伴避難、トラブル相次ぐ 唯一のペット避難所へ殺到

これが現実なんですかね…


熊本の方を批判してるわけではなく、きっとどこでもこういうトラブルは必ずあると思うんです。


もちろん大阪でも…

国はペット同伴の避難を推奨してますが、実際は避難所も整っていないところも多いんでしょうね。


私たちみたいに全員が動物好きっていうわけでもないし。

動物好きと動物嫌いでは意見も対立もあるし、動物アレルギーを抱えてる人からすれば生死に関わる問題にもなるでしょうし。

 

推奨して下さってる自治体もあるので普段からケージに慣れさせておくことも必要不可欠だと思います。

 

自治体によって異なるので確認してた方がいいと思います。

 

例えば大阪府のガイドライン  ペットと一緒に災害への備え

(ここには災害時には、人も動揺していますが、ペットも同じです。そのため、普段はおとなしい動物でも、いつもと違う行動を取ってしまう可能性があります。吠えない、ケージ内でおとなしくするなどの基本的なしつけをしっかりしておきましょう。また飼い主は自分の飼っている動物を制御できるように、日頃から訓練しておきましょう。と言うことも記載してます!)

 

ペットを飼ってる皆様へ-災害時時のペットとの同行避難についてー
(災害時、あなたとあなたのペットを守るためにいま、できることを考えましょう! 飼い主がいま、やるべきことは?)


災害は起こってほしくないけど、もし最悪また起こってしまったら。

その時の状況にも寄りますが、しらす家は車中で過ごすと思います。

車が出せなくなった時はテントで寝泊りすると思います。

記事の最後にも書いてましたが


「『家族の一員』だからこそ、飼い主側もペット用の物資をあらかじめ準備するなど自己責任を示す姿勢が必要」

なんですよね。

本当に犬も猫も確実に自分の仕事をし、常に家族のことを思いやってくれて、何より家族にとって最高の癒しのパートナーとなってくれています。

なので本当に家族の一員なんです。

早く人も動物も平穏な日々が送れます様に。

 

Yahoo! JAPANで 「3.11」と検索したら10円の寄付ができるそうです。

 

今、私が出来ることをしながらあの日のことを決して忘れないでいたいと思います。

 

震災により被害に遭われた方々の早なる復興と、亡くなられた方々に心からお悔やみを申し上げます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

前記事の♡家族9周年記念日♡の記事にたくさんのメッセージやLINEやインスタのダイレクトメッセージ・ご自身のブログのハッシュタグでお祝いありがとうございます

 

9年間大切に育ててきた我が家の箱入り娘

 

お母ちゃんの愛が重すぎるのか迷惑そうですが(笑)これからも大切に育てて行きたいと思います

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

3/7(日)のこと

(この日はお母ちゃんの溺愛する姪っ子の24歳の誕生日でした♡ 結婚して子供が産まれるまでプレゼントを渡すことにしてて今年の5月に出産なので今年で終わり…(子供が産まれたら子供にシフトチェンジです( *´艸`)) 去年までは香水とかだったのに主婦になった姪っ子は調理器具をリクエスト( *´艸`) 変わるもんですね♡)

 

お休みのお父ちゃん

 

持病の腰の容態はここ数日よくない…汗

 

目指すん会の仲間と六甲山で開催されるキャノンボールという大会の試走に行く予定だったお父ちゃん

(コースが変更になったので再確認♪)

 

でも腰が痛いので不安…汗

 

試走を諦めて夜中に起きて渓流釣りに行こうと目覚ましをON

 

AM2時に鳴った目覚ましで起きて用意しに行ったお父ちゃん

 

しばらくして寝室に戻って来たと思ったら「腰行けそうやから六甲行って来るわ」と二度寝ぷ

 

そして朝から準備をして皆さんとの待ち合わせ場所に

 

お父ちゃんを見送ったらしらすと大泉緑地へ

image

園内に入ってもご機嫌

image

と思ったら突然立ち止まり考えるしらすビックリ!!!☆

image

そして上目使いの小悪魔な女子力を発揮してお母ちゃんに猛アピール

image

無視しているとぷ

image

安定の拒否チーン

imageこっちのほうがしらすらしいねニヤリ

image

家に帰ってお母ちゃんはお出かけの準備

 

お出かけ時には相変わらずの対応

image

向かった先は長居公園

 

ここで第43回大阪42.195㌔フルマラソン大会が開催されるとのこと

 

けんだまさんタカヒロさん諭吉パパがエントリー

 

自転車で園内に入ると

image

スタジアムの時計台のところがスタート地点だと思ってそちらに向かうとぞろぞろと人がビックリ!!!☆

 

主催者の関係者の方に尋ねると「フルのスタート地点は逆側で今から向かいます」

 

こんな中で絶対にみんなを見つけられない…汗image

と思いながらもスタート地点に

 

とりあえず応援に来てるタカヒロさんの奥様のももさんにTEL

 

繋がって少し話してると目の前にタカヒロさんが

 

ももさんに「タカヒロさん見つけた♡ あとでまた連絡する」と電話を切ってそっとタカヒロさんに忍び寄るお母ちゃんわくわく


タカヒロさんに「写真撮ってもらっていいですか?」と声色を変えて言うと「いいですよ♪」と言った瞬間

 

お母ちゃんを二度見して「おー!!来てくれたん??」

 

少し話してお友達と

image

「諭吉パパ見つけられへん… ピンクやから目立つはずやのに…」ってタカヒロさんに言うと「あそこおるわ」と教えてくれた先に

 

けんだまさんと諭吉パパの姿が

 

INカメラで自撮りモードにしてそっと諭吉パパに忍び寄るお母ちゃんわくわく

 

そして自撮りで2ショットを撮ろうとしたら「怪しい女が来た」と思ったのか避ける諭吉パパぷ

 

けんだまさんは気付いて笑ってる

 

もう1度近寄って同じことをしても避けるぷ

 

そしてようやく気付いた諭吉パパモフッ

 

気付いた諭吉パパに「なんで気付かへんのよ!」と怒るお母ちゃん ← THE理不尽( *´艸`)

 

談話しているとダンナくん

 

ダンナくんのそばには超絶可愛い小さい女の子が

 

ダンナくんの娘っちだ

 

そこからは40オーバーのランナーをそっちのけで(笑)娘っちにロックオンハートハートハート

 

初対面なのに「お尻触っていい?」と確認してお尻を触る変態(ここはあえて漢字(笑))なお母ちゃんニヤリ

 

可愛すぎて何度も触るお母ちゃん

 

そしてせっかくなので

image

そろそろスタートなのでスタートに並んだイケメンを激写

image

AM9時半過ぎにスタート

image

見送ったらももさんが応援しているスタジアムにダンナくん父娘と共に行くことに

 

スタジアムに入るには検温と住所・氏名・電話番号を記載しないと入れません

(娘っちの検温は抱っこさせてもらいました♡ 抱っこの感触♡ 最高♡)

 

きちんと記載していざスタジアムに

 

スタジアムに入るまでも階段の最後の1段をダンナくんの娘っちと一緒にジャンプしたりと楽しい時間を過ごせましたキュン

 

入るとももさんの姿が

 

ももさんはたまたま応援に来られてた若い可愛い女性の方と一緒

 

その可愛い女性の方は付き合ってまだ4か月の彼氏さんの初めての応援だそうです

(ONTAKEも出られるそうでまた会えるかな♡)

 

初々しい

 

一人でゆっくりしたいから旦那を追い出すどこぞのしらす母ちゃんっていう名の女性とは大違いだわねモフッ

 

そしてみんなで応援

image

「タカヒロさん♡頑張れ!」「けんだまさん♡頑張れ!」「諭吉パパ♡頑張れ!」って周りに誰もいないので応援

(ちなみに彼女さんの愛する彼氏の名前も聞いて呼び捨てで「○○♡頑張れ!」って応援もさせて頂きました(笑))

 

ちゃんと手をあげて返してくれるのが嬉しい

 

諭吉パパは「諭吉パパかっこいいぞ」の声援でスピードアップしてたのは気のせいかしらぷ

 

応援していると娘っちが

image

ちゃんと大きな声で応援出来たねキュン

image

スタジアムのイスに穴が開いてるのでそこの下から指を出して捕まえてもらうというモグラたたきごっこならぬ
(穴は上の写真参照してくださいまし♪)

 

指つかみごっこをして遊んだり楽しかったね

 

遊んであげた。というより遊んでもらった気がニヤリ

 

また遊んでね

(今度会ったら「この人誰やった?」のテストするからね♪ 「さぁちゃん♡」と答えられなかったらバツとして噛む!! 正解したら嬉しくて噛む♡ どっちにしても噛む( *´艸`) えっっ!?(笑))

image

皆さんの3週目を見送って帰ることに

(娘っちに「さぁちゃん帰るね」って言うと素直にバイバイと… ←泣いてる(笑) 「引き留めてくれへんのんか~い!!」と思わず声を出す大人げないお母ちゃん( *´艸`))

 

「途中まで送るわ」とももさん ← こういうところ好き♡

 

スタジアムの階段まで来てくれて少し談笑してバイバイ

 

次はキャノンでねニヤリ

 

最後まで応援出来なくてごめんなさい…汗

 

みなさんナイスランでしたぐぅ~。

 

帰宅時にも相変わらずの対応

image

買い物行って帰って来てお昼を食べてるとニヤリ

image

もらえないとわかるとふて寝

image

夕方は近所にお散歩へ

image

やっぱり夕方も…汗

image

安定の拒否チーン

image

その頃お父ちゃんは目指すん会の愉快な仲間たちと集結

(K山さん・軍曹さん・K--sukeさんこまきちさん・ナベさん・山G・紅一点tomoさん♡(tomoさんはコンタクトの調子が悪くなったので途中離脱したそうです…))

 

参加者7人中5人がAnswer4というザックを背負っているというニヤリ

(お父ちゃんはワッペンを購入して自分で縫い付けました( *´艸`) だって裁縫苦手なんだもん(笑) 裁縫を出来ない言い訳に神様は必ず一つは欠点つけるねん。完璧やったらおもしろくないやん♡って言うお母ちゃんにお父ちゃんは耳の蓋をして無視してました(笑))

image

走る前にナベさんの圧ぷ

(愛のある弄りですよ( *´艸`))

image

確かに押してるけど抜かしてないよねモフッ

 

K--sukeさんも大好きだと言ったお母ちゃんも大好きな動画をどうぞ

ハイカーさんに道を譲ったり

image

「あそこが葛城山で」とか言いながら景色を堪能したり

image

これも景色を見ているんだろうけどなんかおマヌケニヤリ

image

ダイトレをメインで走られてるインスタの方と偶然遭遇して

image

馬の背なのか、ここは

 

馬の背らしき場所も(笑)制覇ぐぅ~。

image

 

image

みんないいお顔

image

キャノンのコースと関係のない鉄拐山に登ろうというナベさん以外の愉快な仲間たちニヤリ

 

駄々をこねるナベさんの動画をナベさんのブログでどうぞ

(この動画も好き♡)

登りきったナベさんはチーンとなっておりました

(愛のある弄りですよ( *´艸`))

image

ゴールの塩屋で楽しみにしてたカレー屋さんはあいにく満席だったので…汗

 

ピザとかコロッケを買ってビールを片手に立ち食いしたそうですニヤリ

 

そういうのも楽しいですよね

image

ナベさんと山G以外はトレランショップに行くことになってたのでここでバイバイ

image

終始楽しかったみたいです

 

ありがとうございました

 

そんな皆さんの頑張りは

image

ナベさんから「しらす家と言ったらこれやろ」とうめしらすおにぎりのお土産を頂きましたニヤリ

(しらすと命名する前にうめちゃんって呼んでたのでまさに!!( *´艸`))

 

いつもありがとう

image

そんな日の晩御飯は

image

まったりTIMEはヘビさんを嬉しそうに持って来たので

image

お誘いに乗って引っ張り合いっこ

image

近いね

image

仲良し父娘は早めに就寝

 

お母ちゃんが寝室に行くとやっぱり今日も寝るところないね

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日(3/11)お父ちゃんにお弁当を作りました

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

明日1日あるけど

 

記事が追いついたので明日は何かあれば更新しますが

 

会社に出社してますがしらブログはお休みです

 

1日早いけど週末ですね

 

気を緩めずに個々に注意しながら楽しい週末を過ごしたいと思います

 

皆様もコロナに注意しながらうつさないように・うつらないように

 

緊急事態宣言の時と同じ気持ちで当たり前の対策をしながら

 

よい週末をお互いに過ごしましょうね

 

皆様も良い週末を

 

山遊びされる方やランされる方も楽しんできて下さいね

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最後までしらブログを読んで頂きありがとうございますっっ