♡家族9周年記念日♡(3/10) | ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

2012年1月12日生まれのゴールデンレトリバーの女の子♪しらす♪です☆

犬怖い、人見知り、甘えた、寂しがり屋の可愛い娘♪しらす♪です☆

大好きなお父ちゃん(旦那)とお母ちゃんとお出かけするのが大好きなしらすの日常&旅行の日々のブログです。

いつも長くて画像の多いしらブログを読んでくださってありがとうございます

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

3月10日はしらすを家族に迎えた9回目の家族記念日です

1回目の家族記念日

2回目の家族記念日はちょっとブログを休止してたので記事はなし

3回目の家族記念日


4回目の家族記念日

 

5回目の家族記念日

 

6回目の家族記念日

 

7回目の家族記念日♡

 

8回目の家族記念日♡

 

9回目の家族記念日を迎えてしらすへの想いはどんどん募るいっぽうですむふ~

ペットショップのしらすを見て一目惚れしたのが始まりのしらす家

 

9年前の1月12日に和歌山で産まれて2か月も経たないうちにママや兄弟とお別れして

 

何もわからないままに車に乗せられて大阪市内のペットショップに来たしらす

 

どれだけ不安で心細かったか想像しただけで泣けてきます

 

車の中で震えてたのかな…汗

 

ちゃんとごはん食べてたのかな…汗

 

それを考えるだけでこの頃のしらすに会いに行って抱きしめたいぐらい

 

一番左の上段にいたしらす

width=

不安げ

width=

ここでお父ちゃんとお母ちゃんと運命的な出会いをしたんだよね

 

この中でも全然ワチャワチャしてなくて大人しかったしらす

 

そんなしらすに今までペットショップ巡りをしても絶対に情が移るので抱っこをしなかったお父ちゃんですが

しらすに関しては抱っこしたんです

抱っこされてるしらすの顔はお水を飲んだ水滴でビショビショぷ

それもお父ちゃんの父性本能をくすぐったようですニヤリ

 

ちょうど次の日からお父ちゃんがタイに旅行に行くことになってたので
(お母ちゃんは仕事が休めずに断念…)

「〇〇くん(お父ちゃんの名前)が旅行から帰って来てまだこの子がここにおったら運命やから家族として迎えよう♡」ということでその日は帰宅


お父ちゃんが旅行に行ってる間にどうしてもしらすが忘れられなかったお母ちゃん…汗

ペットショップにメールをしてしらすがいるか確認

いることがわかるとしらすを家族に迎え入れたいことを相談して成立ハート

ただお父ちゃんと一緒に子育てをしたかったので

お父ちゃんが帰国するのが3/9だったので3/10に迎えに行くことに決定ぐぅ~。

 

こうしてしらすを家族をして迎え入れたのですニヤリ

(ちなみにしらす家になった日の体重は2.8㌔♪)

 

名前は食べ物の名前をつけると長生きするっていうのを聞いてたのでしらすの出身の和歌山県の名産地を検索


いろいろある中でしらす命名

 

迎えに行って車に乗せてもぬいぐるみのように動かなかったしらす

 

そして家に連れて帰った日にはここから動かないチーン

(冷蔵庫の前です( *´艸`) あまりにも動かないのでベットを持ってきて置きました(笑))

しらすがちょっと動き回れるように囲いを作ってそこで寛いでもらうも囲いを外してもそこから先は行かない

それでも次の日にはこんな愛くるしい顔で寝てくれて

image

こんな可愛い顔を見せてくれて

image

抱っこしても怖がらなくなって

(この頃は手を触ってもイーッッしてないんですのよ♡)

image

お腹を見せてくれるまでに

image

歩けるようになったら柵から出たい一心でソファーの下から脱出しようと試みるも

 

力尽きて寝てしまうというぷ

image

この頃からお外を見るのが大好きだったんです

 

ちなみにしらすが乗ってるクッションは今はしらすの部屋でしらすのあご置きで活用ぐぅ~。

image

信じられないかもしれませんが ← 自分で言って泣いてる(笑)

 

最初はお母ちゃんっ子だったしらす

 

お父ちゃんと2人で散歩に行ったらお母ちゃんがいないからと戻って来るほどニヤリ

 

こうやって後追いだってしてたんですのよぐぅ~。

登れても降りれないしらすの訴え
ぷ
(抱っこポン イコール 抱っこ)

お母ちゃんの後追いしてたときの気持ちを少しでも思い出してほしい時もあるんですよね ←泣いてる(笑)

 

今ではお母ちゃんに対してこの顔チーン

image

 

 

遠隔操作でも出来ますのよニヤリ

でもね

 

しらすはお母ちゃんが一番好きなんだって自負しておりますニヤリ

 

きっとお母ちゃんの愛が過剰すぎて「お母ちゃんは何をしてもワタチのことを愛してやまないのでちゅ♡」っていう自信の表れかと思っておりますぐぅ~。

 

しらす♡正解っっニヤリ

image

お父ちゃんはポジティブすぎるやろう(笑)って言いますが

 

ポジティブではなくそれが正解なので

 

しらすはお利口だ

 

と皆さんおっしゃってくれてますが

 

それはもう悪いことしましたよモフッ

 

家に帰ると毎回どこかが剥がされ・・・

 

玄関の床板が掘られてたときはさすがに( ̄□ ̄;)な顔になりましたぷ

あまりにも臆病でワンコが怖くて悩んだ時期もありましたが…汗

 

それがしらす

 

それがしらすなんですぐぅ~。

 

犬社会を知らなくてもいいんです

 

家族でいる時間がすごく幸せそうだから

image

躾教室にもトレーニングにも通ったことがなくて自己流ですが

 

聞き分けのいい子に育ってくれました

 

お母ちゃんがずーーーーーーーーーっとしらすに話しかけてるせいかぷ

 

言葉も理解する子に育ってくれました

image

9歳になってシニアの年齢になったしらす

 

今まで通りのことは出来ないかもしれない…汗

 

でもしらすのペースに合わせるから安心してね

 

お父ちゃんのトレランのレースで一緒にゴールするのが大好きなしらす

image

 

image

走れなくなったらお父ちゃんが抱っこして一緒にゴールするって言ってたからずっと一緒にゴールしようね

 

そしてまた大会に一緒に行ったり

image

 

image

☆大会の時にお父ちゃんのゴールまで一緒に遊んでくれたり

(ソフィママとソフィは皆勤賞( *´艸`))

 

お泊りさせてくれるお友達ありがとう

(新城トレイル♪)

image

(奥三河パワートレイル♪)

image

ソレイユちゃんの妹のそれいゆちゃん♡噛ませてね( *´艸`)

(伊豆トレイルジャーニー♪)

image

(富士山頂往復マラニック♪)

image

(大会ではなくコロナ過で中止になったので勝手に一人奥三河いいとこトレイル開催♪)

image

しらすエイドをして大好きなみんなに会おうね

image

 

image

 

image

 

image

9年間で1度だけ5歳の時に大きな病気をして心配させたね

(その時の記事はこちら)

 

お父ちゃんから聞いて会社を早退して嗚咽してしまうぐらいにダメージの大きかった腫瘍の摘出手術

image

でも皆さんの応援のおかげで良性だとわかってホッとしたことがついこの間のようです

 

アクティブで自然が大好きなしらす

 

シニアになっても自然を満喫できるようにちゃんと考えてるから何歳になっても行こうね

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

ワンコは怖いけど鹿とニャンコさんにはめっぽう強い

 

雷は平気だけど未だに掃除機は怖い

(シーツは洗濯前なのでぐちゃぐちゃです(笑))

image

お母ちゃんのこと好きなはずなのにいつも怒ってる

image

よくわからない謎の多い子だけど

 

しらすがお空に旅立つその日までしらすが笑って楽しく過ごせるように頑張るからねぐぅ~。

 

きっとどれだけしてもどんなにしらすのために頑張っても

 

お空に旅立たせる日が来る日には「あんなこともしてあげたらよかった」「なんであの時怒ったんだろう」と後悔すると思います

 

後悔してもしらすに「お父ちゃんとお母ちゃんの娘でよかった」ってそう思ってもらえるようにこれからも全力投球でしらすと過ごしますぐぅ~。

 

そしてこれからも「しらす大好き♡」の過剰の愛をうっとおしがられて全然しらすに伝わってないけど(笑)注いでいきます

 

疲れて帰って来てもしらすの存在で癒されハート

image
嫌なことがあってもしらすの匂いで全てを忘れ
ハート

image
もう我が家の栄養剤のような存在ですハート

これからももっと×2しらすとの思い出を作って行きたいと思いますぐぅ~。

これからも1秒1秒を大切にしらすと過ごして家族の絆をもっと×2育んでいきたいと思います

我が家の娘になってくれてありがとう

これからもずっと一緒にいようね

あなたはお父ちゃんとお母ちゃんの全てです

 

お母ちゃんたちを選んでくれてありがとうぺこり

 

うちの子になってくれてありがとうぺこり

 

大好きだよ

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

3/7(日)のこと

(やっぱり使いまわし( *´艸`))

 

お父ちゃんは愉快な仲間たち(笑)と六甲で開催されるキャノンボールの試走をしに行って楽しい時間を過ごしたり

image

お母ちゃんはやっぱりしらすに拒否されたりチーン(笑)

image

イケメンが長居公園に集結してるというので

image

ももさんに会いたかったし♡応援に行って

image

超絶可愛い子にセクハラを堪能したりニヤリ

image

したことは順番に記事にさせてくださいね

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最後までしらブログを読んで頂きありがとうございますっっ