Aliceロコパ in 呉ポートピアⅡ 前篇 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

5月最後の日曜日。呉ポートピアパークで開催されたAliceロコパに足を運んだ。

 

呉ポーでのロコパ開催は2度目。

 

前回も今回も当初はアリスガーデン開催予定だったが、いずれも雨予報により会場変更した形であった。

 

この日は予報が外れて晴天。今回は海辺のアーケードが会場なので、暑さに悩まされることはなかった。その代わり風が吹いていて、アイドルさん達の髪をイジリまくっていた。

 

 

萬屋ゆかりん。

 

 

オープニングMCは、お馴染みゆかりん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みう


 

トップバッターは、広島のみうちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、みうちゃん待望のオリジナル曲が近日披露されることが発表された。可愛くてヤンチャなみうちゃんのために作られる楽曲なのだから、おそらくはっちゃけた楽曲になるのかな。愉しみだ。

 

 

野乃あいみ

 

 

続いて、京都のあいみん。結構早めのステージ登場であったが、それだけでは終わらないのがあいみんの面白いところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新曲「I never GIVE UP」を披露。

 

 

 

 

 

 

 

 

あいみんに呼ばれて、みうちゃん急遽ダンス参加。2人でキレキレのダンスコラボ。

 

 


 

 

 

 

 

6月16日に開催される東京アイドル劇場のあいみん定期公演にみうちゃんはななみちゃんと“ななみう”としてゲスト出演し、あいみんのバックダンサーをつとめる予定。

 

 

 

こなつ

 

 

広島のこなつちゃん。2度目のロコパ出演。前回も呉ポーでのロコパであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こなつちゃんはダンススクールに通っていて、呉みなと祭りやひろしまフラワーフェスティバルのパレードにも出場していた。呉みなと祭りのダンスステージにも出ていたようなので探してみたら、実は写っているヤツが一枚だけ見つかったので、早速アップします。

 

 

 

NEIP

 

 

ここからこなつちゃんが友達と結成したダンスユニット、NEIPのステージ。指でハートを作りながらメンバー2人が登場。勿論、ロコパ初出演。

 

 

4人組なのだが、1人が体調不良のため3人でのステージ。

 

えな

 

めい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEIPの皆さんは現在、8月に開催される第2回ひろしま国際平和文化祭(通称、ひろフェス)のダンスコンペティション出場を目指して頑張っている最中とのこと。

 

 

Ica

 

 

福山のIca。声優を目指している、魔女見習いだった頃からのロコパ常連。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Icaちゃんも近々オリジナル曲を披露することを発表。まあ、前世でもオリジナル曲を2曲発表したことがあったけど、今回はどんなカンジになるかな。

 

 

おとわ

 

 

おとわちゃん。お目にかかるのは今回が初めてだが、ロコパ出演は1年半ぶり2度目とのこと。15歳のFJK。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CHERIE mimi

 

 

聖那ちゃんが3歳からの幼馴染みであるりとちゃんと結成した、福山発の新ユニット「CHERIE mimi」。ロコパ初出演。

 

りと

 

聖那

 

 

2人共FJCで、部活は仲良く陸上部に所属しているとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後篇に続く。