アイドルを撮る・34「雨Ⅱ」 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

イマまで撮ってきたアイドルやモデルの過去画像をテーマに沿って集める「アイドルを撮る」シリーズ。

 

春から初夏にかけての週末は雨模様になりがちだ。そのため愉しみにしていた野外ライブが延期または中止になってしまうので、ガッカリさせられる。

 

雨は本当に厄介だが、降らなければ水不足の要因となりもっと厄介だ。

 

というワケで、今回は「雨」。テーマに取り上げるのは2度目である。雨撮はカメラの故障を招くので撮りにくいが、それでも雨には雨の映える風景はある。

 

 

白間ひなの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年3月26日広島 袋町イベントスペース

 

ひなたんを途中室内からベランダに出て撮った。イベントスペースロケ撮の時は大抵雨が降っている時だな。

 

 

ちえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年1月23日広島 舟入町周辺

 

ちえちゃんは撮影会しかお目にかかれないアイドルだったので、毎月撮りまくった。イマ、元気にしているだろうか。

 

 

cocoA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年12月12日広島 鞆の浦周辺

 

撮影中に雨が降って来たので、雨宿りしながら撮った。最後の4枚が個人的に可愛いなと思う。

 

 

れいぴょん(WhiteRabbits)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年1月4日鳥取 円形劇場くらよしフィギュアミュージアム

 

「ひなビタ♪」のキャラ・霜月凛のコスプレ姿のれいぴょん。雨がちょっと上がったので、屋上でキャラと同じくビニール傘を持たせて撮ったのだが、傘が大人向けなので大き過ぎた。それでもファンタジー感ある映え方だったので結果オーライかな。

 

 

野乃あいみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年1月7日広島 アリスガーデン

 

降っているのは雪のように見えますが、小雨です。陽が出た状態で雨も降る、いわゆる天気雨。陽に照らされた小雨が妙に輝いていた。

 

今回はここまで。