みろコス特別企画 アイドルステージ/ロコドルパーティー!? | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

4月になって丁度2週間となった、14日日曜日。みろくの里に足を運んだ。

 

 

 

この日は「みろコス」というコスプレイベントが開催されていて、様々なアニメキャラになり切ったコスプレイヤー達がみろくの里の敷地内を交差していた。そのしばふの広場の特設ステージにて、「みろコス」特別企画と銘打ったアイドルステージがあった。ステージに掲げられているお馴染みのロコパフラッグ。そう、ロコパがみろくの里にやってきたのだ。

 

 

桜はまだ咲いていた。よく見ると青葉が出ていたけど、それでも映える風景であった。

 

 

ロコドルパーティー:前半

 

 

cocoA

 

 

トップバッターは、岡山のcocoA。『チェンソーマン』に登場するぱわこことパワーのコスプレ姿でステージに立った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしえ

 

 

広島のよしえ。『薬屋のひとりごと』に登場する猫猫コスプレで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紬麦絃羽

 

 

広島の紬麦絃羽。『推しが武道館いってくれたら死ぬ』に登場する地下アイドルグループ「ChamJam」メンバーの寺本優佳コスプレ姿で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D小町

 

 

あいみん、みひろちゃん、みうちゃんの3人によるユニット、D小町。このユニットのステージを観たのはこの日が初めて。『推しの子』に登場するアイドルグループ「B小町」のコスプレ姿で。

 

 

 

 

 

野乃あいみ(星野ルビーコスプレ)

 

みう(有馬かなコスプレ)

 

Mihiro

 

 

 

 

みひろちゃんだけ予定していたMEMちょコスプレ用のウィッグが間に合わなかったため、急遽独自キャラになったとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでロコパ前半が終わり、1時間程インターミッション。

 

 

コスカレLIVE☆StarS

 

 

コスカレLIVE☆StarSによるスペシャルステージが始まった。

 

 

 

つもちゃん

 

 

つもちゃん。普段は会社員とのこと。この日は目玉おやじコスプレ姿でアニソンをギター弾き語り。

 

 

 

 

「ロコパのステージで歌うとは思いもしなかった」と、つもちゃん。

 

 

 

お局様ディナー

 

 

アラフォーユニット、お局様ディナー。砂かけばばあと湯婆婆のアニメ最強老婆コスプレ姿でパフォーマンス。

 

 

 

 

 

 

 

竹下ひかり

 

 

そして、竹下ひかり。イベントMCとかで見かけたことはあったが、歌うところを見たのは9年ぶりだな。

 

 

今回は猫猫のコスプレ姿。よしえちゃんとコスプレカブリだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストは3組揃ってのコラボステージ。それにしても濃過ぎる。

 

 

 

 

 

ロコドルパーティー:後半

 

 

野乃あいみ

 

 

ロコパステージ後半のトップバッターは、京都のあいみん。

 

 

『ひろがるスカイ!プリキュア』に登場するキュアバタフライのコスプレ姿で、セトリも大好きなプリキュア歴代主題歌で構成。

 

 

あいみんはプリキュアになりたいと幼少の頃本気で思ったことがあり、苗字の“野乃”は『HUGっと!プリキュア』のキュアエールこと野乃はなから取ったものだから、まさに筋金入り。イマはプリキュア声優を目指している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さら

 

 

フェニックスの宮崎からやってきた、さらちゃん。広島初遠征にして実はこれがソロ初ステージ。

 

 

さらちゃんはキッズアイドルグループ在籍時代に2022年9月のデカクワガタフェスに出演したことがあり、お目にかかったのは1年半ぶり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝鐘ミウン(みう)

 

 

広島のみうちゃん。バーチャルYouTuberの宝鐘マリンのコスプレ姿で、1日限定名義“宝鐘ミウン”としてステージに立った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

Mihiro

 

 

そしてトリは、みひろちゃん。『鬼滅の刃』に登場する栗花落カナヲコスプレ姿であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みろくの里でのロコパは、これでお開き。まだ春だけど、陽射しがキツくなってきて夏のようであった。これから熱中症対策が必要になってくるな。

 

 

物販秒撮画像集

 

みう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みうちゃん曰く。ウィッグは結構重かったとのこと。