ASH春の発表会2024「25years anniversary History 1」 Ⅳ | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

ASH春の発表会の模様の4回目。

 

 

SPL∞ASH同窓会

 

 

ASH25周年を記念した春の発表会目玉企画、歴代スプラメンバー達が大集結する「SPL∞ASH同窓会」がついに始まった。

 

 

まず現メンバーが集合。受験専念のため長らく活動休止していた佐竹田珠弓が久々にステージに立った。

 

佐竹田珠弓(10期)

 

松本流歌(10期)

 

白娜(10期)

 

柳本愛(9期)

 

八島ゆきな(10期)

 

住田愛子(10期)

 

 

今回は11期生お披露目があった。最初に登場したのは、ユラ子こと西原悠桜。

 

西原悠桜(11期研修生)

 

 

福山校から広島校に移籍しDクラスになった時点でスプラに入るんだろうなと思ったが、イイ意味で予想通りであった。

 

田口珠梨(11期研修生)

 

 

2人目は、田口珠梨ちゃん。大人っぽいキレイなお姉さんの雰囲気なのだが、15歳のLJCである。2023年9月の「カラコレLight」にモデルとしてランウェイしたことがあった。

 

尾茂井奏良(11期研修生)

 

 

そして3人目は、尾茂井奏良。そらちゃんは結構小さい頃から存じていた。近年はスタマガフィールのモデルとしても活動中。

 

 

 

 

最初で最後の9人体制スプラ。

 

 

同窓会ステージが始まった。段原梨里、中元さくら、志水愛美、佐藤春佳、花岡なつみの4人のOGから登場。

 

 

「FIGHT!FIGHT!FIGHT!」からスタート。現メンバー達が後ろでジャンプ。

 

 

 

志水愛美(2期)

 

 

 

 

 

永尾梨央(7期)

 

 

現在は「可憐なアイボリー」メンバー(そしてリーダー)として活動中のりおちゃん。久々にスプラTシャツ姿で歌った。

 

岩田ちひろ(6期)

 

高竹香夢(6期)

 

泉舞衣子(5期)

 

 

 

 

ちぃちゃんはスプラ卒業後、「L・I・E・P」メンバー(そしてリーダー)として2020年8月から2023年6月まで活動していた。

 

 

初代ライム担当だったかにょん。スプラ卒業後、広島を拠点に情報番組に出演したり、LECTで定期的に開催中の「歌のお姉さんショー」に歌のお姉さんとして出演する等といったタレント活動しながら、同じくスプラOGである高田萌子、室井萌々とトリオを組んだ“香萌萌”としても活動。最近一児の母になったばかり。

 

中村葵生(5期)

 

段原梨里(2期)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倉岡蒼空(6期)

 

 

 

 

 

 

そうらちゃん、推していたな。あんにゃから受け継いだ担当カラーの青が本当によく似合っていた。再びそうらちゃんをステージで観られたのは嬉しかった。現在は社会人とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

まいこてぃん。現役の頃から雰囲気が変わってない。もっとキレイになったくらいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りりちゃんは現在TSSプロダクションに勤務。ASHイベントにスタッフとして関わり、司会進行役も担当。現役時代から面倒見が良く、後輩メンバー達から“オカン”と呼ばれる程であった。今回のスプラ同窓会では幹事を引き受けた。

 

 

 

花岡なつみ(2期)

 

 

 

佐藤春佳(2期)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が初めて行ったASHのイベントは2014年4月にイマは無き広島BACK BEATにて開催された「AMAZING LIVE」であったが、このイベント中になったんからのビデオレターが流れて、ここで卒業を発表していた。初めて行った発表会もまたなったんのラストステージであった。つまりなったんの現役時代をギリギリ観たということだな。2015年8月に鬼束ちひろから楽曲提供された「夏の罪」でメジャーデビューし、『ミュージックステーション』に出演したことがあった。現在はダンサーとして活動中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梶田和子(8期

畝本心音(9期)

 

中嶋朝香(8期)

 

 

あーたんは現在、しおんとかのん等と共に4人組ユニット「IVCJCT from Prime Stone」のメンバーとして活動中。

 

 

しおんちゃんは現在、双子の妹のかのんちゃん、あーたん等と共に4人組ユニット「IVCJCT from Prime Stone」のメンバーとして活動中。

 

 

 

 

 

 

 

室井萌々(8期)

 

 

 

 

 

 

ももちゃんはTVやラジオやイベントのMC等で活動しながら、高竹香夢、高田萌子と共に3人組ユニット“香萌萌”としても活動中。

 

 

 

 

 

畝本香音(9期)

 

 

かのんちゃんは現在、姉しおんちゃん、あーたんと共に4人組ユニット「IVCJCT from Prime Stone」のメンバーとして活動中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高田萌子(8期)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきなちゃん。今回は受験優先のため、同窓会ステージのみの発表会参加であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中元さくら(1期)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回出演はなかったものの、それぞれの分野で活動中のスプラOG達からのビデオメッセージも上映された。

 

 

 

 

実は発表会当日であったこの日3月20日が、しおんちゃんとかのんちゃんの18回目のBirthdayであった。前日は2人の生誕祭を兼ねた「IVYJCT from Prime Stone」の広島凱旋ライブもあったようだ。誕生日おめでとうございます。良き1年を。

 

 

同窓会ステージのラストは、歴代スプラ26人によるスプラポーズ。爽快だな。

 

 

これで発表会の前半も終了。後半の模様は次記事に続く。