渡辺麻友、30歳 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

今日、ついに三十路に入りまゆゆ。

 

まゆゆ、30歳か。つまり、あと8年したら『さばドル』の宇佐しじみ役をリアル年齢で演じられるワケか。宇佐しじみは本当にインパクトがあった。まあ、公に最後に姿を見せたのは25歳の時だったので、25歳以降のまゆゆを見てない。

 

まゆゆは引退して公の場に出る活動をやめただけに過ぎない。先日まゆゆの盟友であったゆきりんのAKB48卒業ライブがあったが、こういう場すらついに姿を見せることはなかったから、本当に徹底しているなと思う。もしかしたら公にしない条件付きでゆきりんに卒業祝いの何等かのメッセージは送っているかもしれないが。

 

それにしても、あの総選挙1位からもうすぐ10年になるんだな。僕が足を運ぶアイドルライブのステージに立っているアイドルさん達の中には、この年まだ生まれてなかったアイドルさんがいるから、歳月を感じてしまうことがある。

 

前述の『さばドル』にしても放映から12年経っているのだ。朝の連続テレビ小説『ブギウギ』を観ていたら、まゆゆのことを「麻友選手」と呼んでいたマネージャー・大河原卓三役だった坂田聡が顔を出していた。随分面影が変わっていて最初分かり辛かったものだ。こういう所にも歳月を感じてしまう。まゆゆの所属事務所社長役だった高橋ひとみは全然変わってないな。女優さんはスゴイなと思う。

 

まゆゆ、イマも元気に穏やかに別の人生を送っているかな。30歳のまゆゆは想像するしかないが、輝きを増してそうな気がする。50代になった時は美魔女になってそうなタイプかも。

 

まゆゆ、誕生日おめでとうございます。