仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

先日の火曜日。広島バルト11で『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』を観た。

 

 

 

2022年から23年まで放映された『仮面ライダーギーツ』の後日談という設定で、坂本浩一監督が撮った。

 

坂本監督の持ち味である生身アクションはあったが、今回はドラマ部分がカッチリしていたのでそれが前面に出過ぎてなかった。ただ坂本作品的にはちょっと物足りない部分はあったかな。

 

本作で描かれた人間とジャマトの緊張関係は、関東の某県某市で実際に起きている市民と不法入国外国人達とのトラブルを意識したのだろうか。あれは市民達の生活の安全を脅かす程の深刻な問題になっているのだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近見た映画はこれ

 

Ameba映画部