あそぼうフェスタふくやま | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

一昨日の日曜日。福山の芦田川河川敷の広場で開催された「あそぼうフェスタふくやま」に足を運んだ。

 

福山のイベント会社アイデアルが創立10周年記念と銘打って開催した親子を対象としたイベントで、会場にはガキンチョ達が喜びそうなゴーカートや遊具が揃っていた。アイデアルときいて失礼ながらかの洋傘メーカーを思い出したが、勿論全くの別会社。ステージではキッズダンサー達がキレキレのダンスパフォーマンスをみせていた。

 

屋台のそばめし、唐揚げ、フライドポテトで腹を満たしてから、12時半からのアイドルステージを観た。

 

 

福山あいどるくらぶ

 

あゆ

 

 

 

Mei

 

 

 

 

福山あいどるくらぶ。お目にかかるのは今年3月の「Street Paradise」以来でエライ久々だ。この日リーダーのMIHOちゃんは修学旅行のため休演。

 

 

 

 

この日は曇ったり晴れたりで、時に気温が下がっていた。厚い上着が必要になってきたかも知れない。

 

 

Meiちゃん、背が伸びたな。あゆちゃんとタッパが変わらなくなった。1年後にはMIHOちゃんと同じタッパになるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういや開演直前に舞台袖から誰かに向かって手を振っていた。後ろを振り返ったら、勉強に専念するため現在活動休止中の福山あいどるくらぶB組のみかんちゃんが保護者同伴で観に来てました。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月に発表された福あいの新曲「FEEL DRAINED」をちゃんと聴いたのは初めてかも。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Meiちゃんの低音ボイス。山口百恵系統だなという印象。歌声に色気があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遥奏もも

 

 

続いて、遥奏もも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃんはとにかくサービス精神旺盛。MCトークでフェスタ会場の露店やアトラクションについてあまりにも語り過ぎたため持ち時間が足りなくなり、予定のセトリ1曲削るハメになってしまう微笑ましいハプニングがあった。

 

記事の終わりは、福山あいどるくらぶを物販での撮影券で撮った画像をアップします。御覧あれ。

 

 

物販撮影

 

 

あゆ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、12月6日は、Meiちゃんの13回目の誕生日。おめでとうございます。良き1年を。