5年前のSPL∞ASH | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

ちょうど5年前に行ったライブイベントの記事があった。

 

 

 

 

当時のSPL∞ASH新メンバー発表お披露目ライブについて取り上げた記事なのだが、今や活躍目覚ましい顔が結構いて、今や=LOVEのリーダーのあんにゃこと山本杏奈のスプラ時代の姿、今やラストアイドル2期アンダーのみいてぃんこと米田みいなのスプラ加入当時の姿、そしてSTU48ニューシングルで待望の初センターとなった石田千穂のpeony時代の姿があり、記録を残すことの意義深さを改めて感じたな。

 

ところでスプラ、MAX♡GIRLS、peony、BLACK✝ROSEの新メンバーが、今日から順番に発表されるとのこと。

 

コロナ騒動の影響で春の発表会が中止に、秋の発表会は無観客で開催されたりと、2020年はアクターズスクール広島のステージを観る機会があまりなかった。その間MAXもpeonyもブラクロもメンバーが相次いで卒業して、気がつけば少人数になっていた。

 

さてどのスクール生達がASH4ユニットの新メンバーになるのか、興味深いところ。個人的には升本咲良ちゃんがどっかに入ってくれるとイイなと思う。

 

まあ、こんなところである。