SPL∞ASH新メンバー発表と、旅立ち。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。



今日、アニメイト広島5Fで開催の「AMAZING LIVE~SPL∞ASH新メンバー発表~」に行って来た。

タイトル通り、今年結成6年目となるSPL∞ASHの新メンバーお披露目も兼ねたライブであった。

1曲目は、「ときめいてハットトリック2015」のカッコイイヘヴィメタバージョン。でもステージに立ったメンバー達のいでたちはあの審査員特別賞を受賞した「愛踊祭」の時の体育祭ノリの紅白帽姿だったので、まさにギャップ丸出し。やはり「魔法使いサリーのテーマ」と「とんちんかんちん一休さん」をコミカルながらキレキレのダンスでパフォーマンスしてみせた。

それにしても着替えに入る時全員着替えに退場するのでなくステージに何人かそのまま残ってトークで場をもたせ、着替え終わったメンバー達とバトンタッチしてから着替えに入り、今度は着替え終わったメンバー達がトークで場をもたす。何気なく見事なチームワークだなと思った。

いよいよ新メンバーの登場。今回入った新メンバーは、3人であった。




1人目は、京都生まれのまいてぃんこと泉舞衣子。最年少の13歳。担当カラーは緑。佐々木綾香、植木美心(現Dancing DollsのMiu)に続き、これが3代目である。




2人目は、みぃてぃんこと米田みいな。14歳。「ひろしまロコドルフェスティバル」で最多出演数を誇ったCrazy Chipsとして活動していたが、最近解散。MAX♡GIRLSのはぁちゃんこと反田葉月とは「みぃはぁ」というユニットを組み、『広島ロコドルシャクトリバトル』に出場したことがあった。英語が堪能。担当カラーは赤。こちらも同じく赤澤那奈、去年7月に卒業したはるるんこと佐藤春佳に続き、3代目である。




そして3人目は、あおちゃんこと中村葵生(あおい)。15歳。MAX♡GIRLSに所属したことがあった。担当カラーは紫で、去年10月に卒業した矢野未来から引き継いだ。

これでSPL∞ASHが再び8人揃ったなと思った矢先、今度は黄色担当のまなみんこと志水愛美が3月で卒業することを発表。つまり8人での活動は、僅か2ヵ月しかないってことか。

これでスプラ初期メンバーで現役なのは、ついにリーダーのあんにゃこと山本杏奈たった1人になるんだな。

みちゅこと今村美月はコンディションが良くなかったようで、交流会は不参加。だがステージ上ではそれを微塵も見せず全力パフォーマンスし、キラキラのアイドルオーラを放っていたのはさすがであった。




あんにゃこと山本杏奈。

去年のはるるん卒業LIVEの時から感じていたが、ドキッとする程キレイになったな。女優の道を考えてもいいのではと思うもの。




まなみんこと志水愛美。

卒業LIVEは、3月末とのこと。




リリこと段原梨里。

今や“おかん”キャラが定着してしまい、「入った時は最年少メンバーだったのに!」とボヤいてました。まあ、担当カラーのオレンジはスプラ初代リーダーで現在は乃木坂46に所属しているひめたんこと中元日芽香から引き継いだものなので、次はリーダーになってしまうかも。




あかりんこと由良朱合。

花岡なつみ(当時・花岡菜積)から引き継いだ担当カラーの水色を完全に自分のモノにしているなと思った。眩しいくらい、輝いていた。

ところで気になるのはあんにゃが、来月2月にスプラファンにとって嬉しい報告をするという報告をしたこと。一体どういう嬉しい報告なのだろうか。




スプラライブを観に来ていた、peonyの石田千穂ちゃんと、




同じくpeonyの吉冨さくらちゃん。

お2人からサインを頂きました。ありがとうございました。