野乃あいみ、ソロデビュー曲「ヒマワリの笑顔」MV解禁 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

あいみんこと野乃あいみのソロデビュー曲のMVが今日、解禁された。

 

タイトルは、「ヒマワリの笑顔」。

 

かつて在籍していたLittle Blossom時代のあいみんがユニットと並行してソロ活動していた時のオリジナル曲も「向日葵」だったので、向日葵はあいみんにとってのイメージフラワーということか。

 

去年のKIDs☆FESで2度お目にかかったことがあったが、一目見た時からスタイルが良くて、可愛らしくて、スゴく賑やかで明るい女の子だなという印象であった。笑顔も眩しいくらいキラキラしていて、確かに向日葵みたいであった。

 

リトブロ卒業後はソロ中心に活動していて、現在は毎日SHOWROOM配信で頑張っている。

 

さて、「ヒマワリの笑顔」をYouTube動画で早速観たのだが、爽やかで心地よく軽快なメロディで、あいみんの可愛らしさが存分に活かされていた。

 

そしてMVのロケ地。どっかで見たことあるなと思ったら、天王洲アイルではないか。最近惜しまれつつ引退した渡辺麻友が初主演したTVドラマ『さばドル』のロケ地にもなっていたスポットだ。宇佐しじみ役に扮した麻友がふれあい橋をトボトボと歩くシーンがあったな。一度聖地巡礼的に足を運んだことあった。懐かしい思い出である。

 

あいみんに直接お目にかかれる機会は中々ないのだが、タイミングが合えば、「ヒマワリの笑顔」を是非生で聴いてみたい。