開校20周年のASH春の発表会・1「平内真矢、最後のpeony」。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

アクターズスクール広島が、開校してから今年20周年を迎えた。

 

テレビ新広島とアミューズがタッグを組んで立ち上がったASH。開校当時、広島にも沖縄アクターズスクールみたいな芸能スクールが出来るときいて、始めの頃は何処までやれるのかなとお手並み拝見的に見ていたが、いつしか“アイドル虎の穴”という異名で呼ばれるようになり、発表会が開催される度大手芸能プロダクション関係者達が原石を求めて足を運ぶ程の優良ブランドと化した。

 

とりわけASHが最初に送り出したPerfumeの大ブレイク、りほりほこと鞘師里保が「モーニング娘。」に加入してセンターエースとして活躍したことが大きかったと思う。

 

平成最後の3月の終わりに、ASH春の発表会が開催された。会場は、アステールプラザ大ホール。この日僕は、午前中に松江の書店にて開催されたjubilee jubileeと「HIROSHIMA GO!GO!」の合同リリイベに足を運んで(前記事参照)、リリイベが終わった後すぐに松江を後にし、4時間近くかけてアステールプラザの会場に向かった。我ながら、ムチャ過ぎる長距離イベントハシゴであった。

 

今回は結構前の方の席が確保出来たので、デジカメも中々撮り易かった。

 

 

開演時間ジャストと共に、大きな本を抱えた純白ワンピース姿の幼女が、スクール歌「NEW HORIZON」を口ずさみながらステージに登場。オープニングMC的な役割のようだ。

 

 

この本にはASHの歴史が記されているようだ。幼女役を演じているのは、KIDSクラスの小田珠希。

 

 

 

 

幼女が手を空に向かってかざすと同時に、春の発表会のステージがいよいよ始まった。

 

 

 

SPL∞ASH

 

 

トップバッターは、スプラ。披露したのは、リリースされたばかりのCDシングル表題曲「雲の切れ間に」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泉舞衣子

 

 

 

岡田あずみ

 

 

 

永尾梨央

 

 

 

高竹香夢

 

 

 

川又優菜

 

 

 

岩田ちひろ

 

 

 

MAX♡GIRLS

 

 

続いてMAX♡GIRLS。スプラの皆さんそのまま残って、ちょこっとコラボパフォーマンス。

 

 

 

 

スプラの皆さん、トンネルくぐりながらステージ袖に捌けて行った。

 

 

MAX♡GIRLSが披露したのは、まなみのりさによる自己紹介ソングの名曲「まなみのりさのてーま」のMAX♡GIRLSバージョン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山藤共笑

 

 

 

木澤咲彩

 

 

 

吉松優衣奈

 

 

 

柳本愛

 

 

 

山本夢乃

 

 

 

坂井姫乃

 

 

 

上本ミア

 

 

 

 

MAX♡GIRLSのステージが終わり、再びスプラ出てきて、2組揃い踏み。

 

 

 

 

 

もんげー9

 

 

ASH福山校からのユニット。「もんげー」は岡山の方言で、「スゴイ」という意味。披露したのは、乃木坂46カヴァー「インフルエンサー」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

アミーズ★

 

 

 

 

 

 

革命少女の桑原彩菜と戸高美湖によるユニット。披露したのは、ピンク・レディーカヴァー「渚のシンドバット」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

peony

 

 

先月今回の発表会を以てASH卒業することを発表した平内真矢。結成時からずっと在籍していたpeonyとしてのラストステージ。最後の最後にしていつもと違う装いで披露したのは、「スタンド・バイ・ミー」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでpeonyの初期メンバーが皆、旅立って行きましたな。

 

CATY

 

 

浅井まひろ、広本瑠璃、岡田あずみ、岡村梨央、山本夢乃によるユニット。披露したのは、わーすたカヴァー「うるとらふらくるくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まひろの存在感が際立ったな。

 

柳本愛

 

 

柳本愛ソロ。披露したのは、半崎美子カヴァー「サクラ~卒業できなかった君へ~」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂井姫乃

 

 

坂井姫乃ソロ。披露したのは、一青窈カヴァー「ハナミズキ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIDSクラス

 

 

KIDSクラス。現体制ラストステージ。披露したのは、「夢をかなえてドラえもん」。皆、『ドラえもん』に因んだコスプレ姿であった。

 

 


 

先程オープニングに登場していた小田珠希。これは前田敦子が某車CMの実写『ドラえもん』で演じたジャイ子のコスプレですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回スプラのちいちゃんとりおが、KIDSクラスのアシスタントを初担当。ちいちゃん、「2代目オカン」と呼ばれているらしい。

 

 

続く。