小川彩菜、「HIROSHIMA GO!GO!」卒業発表。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

 

 

 

あやぽん、「GO!GO!」ちゃんを卒業し、東京のMAPLEZ後継グループに所属することが決定したとのこと。

 

銀河猫、「HIROSHIMA GO!GO!」、MAPLEZとMAPLE INC.3ユニットに所属し、一度卒業しながらもカムバックした稀な存在であったあやぽん。

 

思えばあやぽんの4年前のアリスガーデンでの記念すべきロコドルデビューステージ(最初のMAPLE INC.加入以前)も、2年前のセカンド・クラッチで開催されたハロウィンイベントでの復帰ステージも目撃していたな。初ステージ当時のあやぽんの記憶はちょっとあり、中々歌が上手い女の子だなという印象であった。

 

「GO!GO!」ちゃん初期からのメンバーでもあり、学業といった事情でメンバーが中々揃わなかった時は、たった1人でステージに立ったことがあったな。兼任制度が導入され、銀河猫、MAPLEZと兼任になってからは「GO!GO!」ちゃんとしてステージに立つことが少なくなったが、「GO!GO!」ちゃんの支柱的な役割をしっかり担っていたと思う。

 

そんなあやぽんが広島からついに飛び出して、東京で新たに頑張ることになる。ヲルタナティヴの活動スタンスから明らかなように東京の新ユニットが広島に来ることはほぼないと思う。広島であやぽんの勇姿が観られるのは、来月8月8日のステージが実質ラストになることだろう。

 

紅葉達がまた1人、秋風に乗って江戸へと飛んで往く。