まゆゆラストセンター「11月のアンクレット」、有終のミリオン。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

【オリコン】AKB48、女性1位タイの通算37作首位 ミリオン記録更新でまゆゆ有終美
 AKB48の通算50枚目のシングル「11月のアンクレット」(11月22日発売)が初週109.5万..........≪続きを読む≫

 

 

昨日、拙twitterに坂道系カルトヲタがいきなり絡んできて、まゆゆはファンの死を利用したと誹謗中傷ツイート。これにちょっと反論したら、待ってましたとばかりにバカだクズだAKBGもファンも消えてしまえといった罵倒ツイート3連投。とにかく、僕が最もキライな頭の中身もボキャブラリーも貧相で排他的なクズアンチそのもののヘイトツイートでゲンナリ。当然ながら、ミュートにしましたがね。

 

それにしてもコイツはどうやら欅坂ファンのようだが、48Gと坂道シリーズの対立を意図的に煽って狂喜するよな愉快犯的な輩は不快感しかない。最近の坂道系ファンってこんな感じなのか。だとしたら、当の欅坂の皆さんさぞかし迷惑極まりないだろうね。

 

話を切り替えよう。

 

まゆゆラストセンター曲にしてメジャー通算50枚目シングル「11月のアンクレット」が、めでたく初週ミリオンを記録して、連続ミリオン記録を更新したとのこと。

 

「11月のアンクレット」ミリオン達成を受けてまゆゆは「ホッとした」とコメントしていたが、AKBのエースとして有終の美を飾れてよかったなと思う。

 

まゆゆが卒業発表以降はまゆゆのアイドルとしての11年間を振り返ったり再評価があったり、まゆゆの存在と影響力の思った以上の大きさを知ることが多かったな。

 

まゆゆ卒業まであと1ヵ月。いよいよ迫ってきたな。

 

「11月のアンクレット」がどうか記憶に残る曲になりますように……。