KA・GU・YA~宇宙を行く!~。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

前記事の続きです。

 

三原駅前でコスプレパーティーを愉しんだ後、車で国道2号線をずっと下り、広島バイパスを経て、有料道路で廿日市まで行き、2時間半くらいかけてさくらぴあに到着。

 

ここではつかいち市民ミュージカル「KA・GU・YA~宇宙を行く!~」を観劇するためだ。

 

開演から既に30分程過ぎていたが、ステージでは主人公のかぐやが乗る宇宙船が未来の地球に不時着するシーンとなっていて、ガキンチョ役を演じるJellyfishのちゃんちーとさーちゃんが熱唱している最中であった。

 

かぐやがガキンチョ達と一緒に宇宙の旅を愉しむところは映画創世記の古典SF映画『月世界旅行』を彷彿させて微笑ましいし、社会性を盛り込みつつ、勧善懲悪ではなく敵役もまた救済の対象になるところがプリキュアっぽいな、と。

 

長距離ドライブ疲れからか、途中から眠気に襲われ集中しにくかったが、先月のロコフェスでJellyfishが披露していた挿入歌「宇宙」が劇中効果的な形で歌われたが、改めて中々良曲だな、と。

 

 

かぐや役・田中深月。

 

はつかいち市民ミュージカル代表でもある。キレイな方でした。

 

 

子かぐや役・井出元晴。

 

出番は多くなかったけど、印象に残った。それにしても、可愛い。

 

 

陽気/少女役・難波美優とバリバリ役の難波美穂。

 

母娘一緒に撮りました。

 

 

ヤンキー役・濱田美桜。

 

※訂正しました。てっきり久門美羽ちゃんかと思ったら、ヤンキーでした。

 

ミカド役・高野彩香。

 

キレイな方ですが、“テンション高野”と名乗るだけに、キャラが濃いな。

 

 

華奈子役・入枝想。

 

車椅子の少女を演じた。

 

 

かおる役・岡本千恵美。

 

取り置きは毎回ちゃんちー。

 

ソラ役・廣中沙和子。

 

ショートヘアー、似合うな。

 

 

あすてぃー。

 

出演しなかったけど、観に来てました。Jellyfish、卒業します。

 

 

以上。