酒まつりでロコドル達を観る・最終日。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

昨日も酒まつりに行った。

まずスタンプラリーに参加して、西条を歩き回った。そしたらトートバッグが当たった。

くじ運悪い僕が当たるくらいだから、ハズレくじなんか元々なかったのかな?

前日に続き、五千人の居酒屋広場ステージにてロコドルイベントがあった。




トップバッターは、GINGANEKO。

東広島で彼女達のステージが観れるとはね。







前日STUDIOMAPLE♡Sとして出演したもりみぃは、この日もGINGANEKOのサポートメンバーとして出演。何気なく五千人の居酒屋広場ステージ2日連続出演であった。




続いて、1minutes。

夏休み期間限定ロコドルグループでとっくに解散した筈なのだが、ちゃっかり復活。




オリジナル曲が1曲しかないので、この日のために急遽新曲として「大阪ラヴァーズ」の替え歌「広島ラヴァーズ」を初披露。




etto-etto、東広島に見参。




こういう大きなステージで多くのオーディエンスの中歌い踊るetto-ettoは、中々新鮮な光景であった。














etto-ettoの新曲の構想は既に明かされていて、次は呉が舞台になるとのこと。




ステージはこれで終わらず、出演ロコドル全員集合によるイントロクイズが実施された。




etto-ettoはりさてぃんが頑張っていたけど、GINGANEKOが圧勝という結果に。

優勝の御褒美として、もう1曲披露し、ロコドルステージは幕を閉じた。


ロコドル達が観られたのはこのステージだけではなく、酒蔵があるステージでは、




I LOVE U@あいりちゃんが丁度ラストの「アイコンタクト」を歌っていた。ステージがこの通り狭かったので、踊り辛そうだったな。


最後に立ち寄ったわくわく広場ステージではダンスバトルがあり、各キッズダンスチームがダンスを競っていて、酒祭り会場の西条が地元であるポップコーンCPのさわちゃんも一ダンサーとして、キレキレのダンスパフォーマンスを披露しまくった。
















最後にポップコーンCPのステージがあった。

前年もわくわく広場ステージでパフォーマンスしていたが、実は結成時から酒まつり連続出演しているとのこと。







多くの観衆に観られているためか、ポップコーンCPはとても気持ちよさそうに全力パフォーマンスしているように感じられた。












前年に続き、今回も派手に大団円ってカンジでしたな。




一万回握手チャレンジにも参加しました。ポップコーンCPとゆるキャラ。なんか、ほっこり感が。




そして、ポップコーンCPとリーダーELI先生。

こうして僕の酒まつりイベントめぐりは終わりを告げた。

来年もロコドルステージを是非やって欲しいな。

以上。