第2部から観たロコフェス。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

昨日はアリスガーデンで、珍しく火曜日にロコフェスがあった。まあ、祝日だったからね。

この日はRCC中国放送の情報番組『イマなま!』の取材カメラが来ていて、「アイドルさん」達にインタビューしたり、時にはステージパフォーマンス中の「アイドルさん」にカメラが接近することもあった。

実は僕、この日は所用があったので、そのすき間をぬって、第2部から観た。




トップバッターは、ロコフェスは2度目のはにぃあっぷる。







まだたどたどしさがあったけど、前回と比べたら安心して観られたかな。







えりにゃん。ソロとしては2度目。








今回も激しいダンスを全力で踊っていた。

そのためか、途中から歌声が息切れ気味であった。







ゆいりーたこと中野ゆい。







前回はツインテールにカラフルなセーラー服衣装姿であったが、今回は髪を巻いていて、大人っぽい雰囲気。







りんくる。

今回はピンク担当のまりなちゃん不在であった。







それにしても緑担当のゆみちゃん、顔の小ささがハンパでない。ケータイカメラで撮る時、実際よりもかなり小さく写ることがあるんですよ。







熟女アイドルユニット、ココナッツ。




ちょっとしたコントをやって笑わせながら、歌でキッチリ聴かせる。老獪なエンターテイナーだな。




原比華李。

ちょっとメイクをしていて、髪形もショートボブになっていた。







若干サヘル・ローズ(滝川クリスタルのモノマネやっていた方)っぽいなと思った。







りんりん。

今月は大忙しだったようで。







あの「会いたい時はどうする?」の返しに関するやり取りはりんりんとギャラリーによる毎度のお約束なのだが、三原で行われたイベントステージでは素直に「翼があればいいのに」という返しがあったそうだ。でもりんりんはあんまり喜んでなさそうだった。「お金があればいいのに」が出た時のりんりん、明らかに安心したような表情だったからね。







そしてトリは、ポップコーンCP。なんか久しぶりに観たな。

何故か、ELI先生コールが。







今回はアンコールもあった。




やっぱりポップコーンCPはロコフェスに欠かせない存在だなと思った。

ポップコーンCPのステージを観終わった後、僕は交流タイムには参加せず、急いで所用に戻った。