殺された25歳女性は、大御所声優主宰劇団の駆け出し劇団員だった。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

マンションに25歳女性遺体=首に絞めた痕、着衣なし-殺人事件で捜査・警視庁
 26日午後10時ごろ、東京都中野区弥生町のマンション2階一室で、女性が死亡しているのが見つかった。..........≪続きを読む≫



一昨日都内マンションで発見された、若い女性の全裸絞殺死体。

殺された25歳の加賀谷理沙さんは発見当初は「アルバイト店員」としていたが、実は駆け出しの劇団員でもあった。それも『ちびまる子ちゃん』のクールなツッコミナレーションや『科学忍者ガッチャマン』のコンドルのジョー役等で知られる大御所声優にして役者のキートン山田主宰の劇団に所属していた。

公開された写真、思い切り宣材用プロフ画像だったからね。

ネットでは事件内容云々よりも、この写真の加賀谷さんの可愛さぶりが話題になっている。

これは以前秋葉原無差別殺傷事件でも、加藤智大に刺殺された当時21歳の女子大生が可愛いことがネットで話題になり、面識もないのに告別式に参列する者も出て来たことと同じ現象だな。

確かに、加賀谷さんのことを一目見て可愛いなと思った。

でもこれは、加賀谷さん当人(亡くなっているので、確認しようがないけど)にすれば、非常に不本意な事ではなかろうか。

本当は、生きて演技で注目されたかったに違いない。

とても無念であろう。

それを考えると、小劇団で長年くすぶってきてようやくブレイクした吉田羊のようなケースは奇跡みたいなものなんだな、と。

速やかに犯人が見つかることを心から願いたい。

合掌。