りほりほ、小田さくら&12期メンバー2人と一緒にトーク&握手会イベント。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

今日、広島駅南口地下広場にて開催のモーニング娘。'15トーク&握手会に行って来た。




午前中にモー娘。のニューシングルをタワーレコード広島店で前払い予約して入手した優先エリア整理券と握手券を手に来たのだが、なんか蒸し暑かったな。この地下広場にはクーラー機能がないのか?

一旦エスカレーターで地上に上がってみると、暑さのせいで気が立ったのか、どっかのオヤジ同士が取っ組み合いをしていた。

昨夜は東京で音楽特番『FNSうたの夏まつり』でふなっしーとのコラボで「恋愛レボリューション21」を歌っていたモー娘。特にりほりほこと鞘師里保は病み上がりであるにも関わらず、握手会イベントのために広島凱旋とは、本当に御苦労様である。




今回りほりほと共に来たのは、小田さくらちゃん、そして12期新メンバーのはーちんこと尾形春水(はるな)とチェルシーこと野中美希。

トークショーではさくらちゃんが進行役を担当し、りほりほに憧れているというはーちんとチェルシーの2人がりほりほLOVEを競い、それをりほりほ本人がジャッジする「鞘師王決定戦」を実施。

三本勝負制で、一本目はオシャレな料理と思わせる対決で、これはチェルシーが「KATSUDON!」等といった得意の英語のイントネーションを駆使して勝利。二本目はりほりほと同じ振り付けのポーズを取るヤツで、こちらははーちんが見事にりほりほとポーズが一致して勝利。同点となった三本目は広島名物のもみじ饅頭早食い。はーちんが喉を詰まらせながら勝利して、「鞘師王」となった。

はっきり云ってヌルイゲームであったが、このゲームにひたむきに頑張るはーちんとチェルシーがなんとも初々しくて可愛かった。

個人的には帰国子女のバイリンガルなのにカツ丼が好物。天然なところがあって愛嬌抜群なチェルシーに萌えたな。

それにしても、はーちんとチェルシーを見守るりほりほの貫録の姐さんオーラがハンパでなかったね。なんか、道重さゆみに似てきたような。




尾形春水 はーちん。




野中美希 チェルシー。

モー娘。12期、イイかも。