『ぐるぐるスクール』100人イベント完結編を観た。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

昨日、『ぐるぐるスクール』100人ライブの完結編が放映された。

収録されたのは去年の暮れのことなので、なんだか懐かしいカンジがしたな。

広島BACK BEATの会場に入ってきた時、ブチ不安そうな表情で必死に祈りポーズをしているI LOVE U@あいりちゃんとポップコーンCPの皆さんがステージ上で迎えていた。

今まで色々なアイドルイベントを観てきたけど、僕達がここまで来てくださいとアイドルさん達に哀願されてしまうイベントは初めてだった。

MCのトータルテンボスの表情もちょっと緊張気味だったね。

列が一時途切れた時は、正直ヒヤヒヤしたものだ。

まあ、当時の様子は拙ブログで既に触れたので、こちらの方を改めて読んで頂きたい。


拙ブログ「『ぐるぐるスクール』公開ライブ収録に参加した。」


それにしても「だってあたしはポップコーンCP」が、TVに堂々流れて本当によかった。こういう良曲は、もっと世間に認知されるべきだ。

そして「アイコンタクト」は、先週の放映で病気が原因でバレリーナの夢を挫折した失意をアイドル活動を通して乗り越えてきたあいりちゃん自身の思いがかなり込められていたんだな、と。

会場に来た客達も様々で、中にはあいりちゃんを観にはるばる海を渡って日本にやってきたフランス人男性もいたとはね。おじいちゃんとママ同伴のポップコーンCPのれなちゃんファンの女の子も微笑ましかったな。

それから前回はほのかちゃんによるバラエティスキルが高いキャラの立ちっぶりが印象的であったが、今回は感極まって泣くさわちゃんが眉毛をイジラレて愉しかった。さわちゃんもキャラがしっかりしてますからね。

因みに僕、しっかり映ってました。

よりによって、トータルテンボス藤田のベタなボケに笑う姿まで……これは恥ずかし過ぎ(苦笑)。これは本当に面白くて笑ったというより、周りの空気につられたカンジの笑い顔なんでね。まあ、我ながら愉しんでるなって思ったけどね。




この画像を見ると、あの時の不安気な表情で必死に祈りながらファン達を待っている彼女達を本当に思い出します。それよりもトータルテンボス大村よ。あいりちゃん、隠れてるよ!(笑)。