『ぐるぐるスクール』公開ライブ収録に参加した。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

今日、広島BACKBEATでこんな公開ライブ収録があった。





これは広島テレビのローカル番組『ぐるぐるスクール』の企画で、ロコドル2組が公開無料ライブを行うのだが、これには条件があり、観客100人集めることが出来ればライブも放映されるが、100人を超えなかったらノーTVというもの。

今回この企画に挑んだ2組のロコドルは、I LOVE U@あいりとポップコーンCP。共にTV初出演。知名度を上げるためにはTV出演は最適。そのためにはBACKBEATに100人呼ばなければならない。ブログやTwitterで一生懸命告知してましたな。

僕は開場30分前にBACKBEATに来たのだが、行列がそこそこ出来ていたけど、人数はギリギリなカンジであった。よく見ると行列客にインタビューする番組MC担当のお笑いコンビトータルテンボスの姿があった。開場が近付いたのか、TVクルーと共にBACKBEATへと入って行った。

行列の中にはロコフェスでよく見かける顔触れもいて、アイドルプロジェクトの倉田さん達も行列に加わっていた。

開場となり、ゆっくりとBACKBEATのフロアの中に入って行くと、ステージ上でトータルテンボスと、あいりちゃんとポップコーンCPの皆さんが必死に祈りながら待っていた。

実は僕が入った段階では、まだ70人がやっとの状態であったのだ。

開演15分前になっても80人がやっと。おいおい、大丈夫かいな。

と思ったらドタンバに一気に20人くらい来て、100人を達成!

最終的にはなんと174人集まって、入り切れない客もいたそうだ。
※ネタバレしても構わないと番組スタッフは仰ってましたので、結果も書きました。

それにしても、あいりちゃんが感極まって泣く姿、初めて観た気がする。病み上がりのさわちゃんにいたっては、泣き過ぎをツッコまれていた。

晴れてTV放送が決定した無料ライブのトップバッターは、ポップコーンCP。

「ウキウキウォッチング」の替え歌から始まる定番のセトリであったが、今回は100人達成の喜びからか、パフォーマンスがいつも以上にイキイキとしていた。プロデューサー兼リーダーのELI(悪女時代のメンバーでもある)も乱入するサプライズもあった。

あいりちゃんも女児出産したばかりの松浦亜弥2曲を幸せそうに熱唱。オリジナル「アイコンタクト」では爆音付き紙吹雪に驚いて、思わず「キャッ!」と声を上げてましたな。





収録後の交流会にて。

あいりちゃん、イイ表情してますな。




ポップコーンCPサブリーダーのほのかちゃん。僕の顔を見て、「前にお会いしませんでした?」と訊かれたので驚いた。ロコフェスでハイタッチしたぐらいしか面識がないのに。中々の記憶力の持ち主のようだ。




ロコフェスの時は体調不良で休んでいたポップコーンCPのさわちゃん。

病み上がりですがパフォーマンスは元気一杯で、そしてとにかくよく泣いた。




ポップコーンCP最年少メンバーのれなちゃん。

暗過ぎてスマン。これでもモバイルライトで明るくした方です。

実物は一番アイドル性があって、ブチ可愛いですよ!

皆さん、お疲れ様でした。そして、おめでとう!

放映は、来年1月25日と2月1日の2週間とのこと。